ブルーベリー初収穫

b0034284_9123612.jpgブルーベリーが色づいてきて毎日の観察が楽しくなってきた。
観察だなんて、理科系出身の色気の無さよねぇ・・
実が大きくなったものから摘んでしまった方がいいのかな、
でも、少しずつしか収穫できないのもなぁ・・ということで
全部がお店で見かけるような大きさになるまで
待とうと思っていたら少ししわしわになってきはじめた。
やっぱり順番に摘んでいかなければいけなかったのねぇ。
それに、ろくなお世話をしない状態では、全部が大粒になることはないのかも・・・
ということで、様子を見ながら収穫することに。


b0034284_9184514.jpg
ヨーグルトと一緒に記念撮影
思ったよりも甘くて美味しかったあ

Commented by kazumi at 2006-08-11 15:08 x
おひさしぶりで~す!
ステキなテラス~。ブルーベリー、おいしそう。鉢植えでもこんなにいっぱい実がつくんですね。
プロの方に頼んだのね。なるほど~。これならお手入れしやすいかも。

↓のミントくんのお遊びの様子、見ましたよ~、走りまくっていてかわいいわ~
おウチもピカピカ~、フローリングが鏡のようね。うっとり。
今度遊びに行かせてね~
Commented by with-Mint at 2006-08-11 19:51
kazumiさん、読み逃げしてましたの、ごめんなさいね〜
うごくとらちゃん、もっと見せてくださいな〜!!

プロの方にってね、紹介されて引っ込み付かなくなってしまったんだけど、でも近所で相談できるからとっかかりとしてはよかったかもです。

フローリングはもう傷だらけですよー
お食事内容工夫しますので、近いうちにお出で下さいね。

Commented by みく at 2006-08-12 01:49 x
ブルーベリー美味しそう~
私は鉢植えを育てるのが苦手なのだからベランダで色々なお花や
野菜などを育ているいる人を尊敬しちゃうわ
我が家の農学部の娘は「つるなしいんげん」を栽培中
先日は農業実習で豚さん鶏さん牛さんのお世話をしてきたとか
色気なんて一ミリもないですぅ
私も今度遊びに行かせてくださいね

Commented by with-Mint at 2006-08-12 12:57
みくさん、
お嬢さんで農学部とは、志が強くて尊敬しちゃいます。
「つるなしいんげん」ってどういうふうになるのかしら、、、興味ある〜
農学部で家畜のお世話もですか!?大変そうですね。

私も鉢植えも何もかも苦手なのですよぉ
今回はちょっとチャレンジなんですぅ
どうなってるか見に来てくださいね。
by with-Mint | 2006-08-10 23:10 | daily life | Comments(4)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint