10月2日定期検診 ホッとしたのもつかの間でした

前回の結果が良かったので、検査間隔を3ヶ月以上開けてもいいということになり、
今回は4ヶ月開けての定期検診。

b0034284_942381.jpg

最近の定位置である私の脇に縮こまってはいるものの、今日も外出時のゲロッピは無しで偉かったね〜!

b0034284_9421438.jpg

順番が来るまで車の中で待機。
病院だと分かっているのね、足の間からのぞいてるシッポが哀れを誘うにゃぁ。

b0034284_9422419.jpg

30分も経つと、少し顔つきが変わってきたかな。
情けなそうな写真ばっかりじゃぁね。

b0034284_23171183.jpg

先生からいつもよりもMintのお怒りが少なくて、とってもイイコだったと
褒めて頂いたのはよかったけど・・・
総コレステロール値が今まで出したことのない300を越してしまった。
最近安定していたGPTも逆戻りしてしまったし、GOTもせっかく前回下がったのに
また上昇。
食事療法で改善できる道はもう無いので、今後は投薬の道となるのか・・
でもとりあえず一過性かもしれないという希望をもって一ヶ月後に再検査となった。
せっかく安心できるかと思っていたのに・・と、かなりがっくりきたけれど
落ち込んでも良いことは何もない。
前回の結果を受けて、半年おきでも良いとの見方もあったものの、
大事をとって4ヶ月後に検査してよかったと思うことに。

来月の結果次第で通院生活が始まってしまうかもしれないけど、
ミンちゃん一緒に頑張ろうニャ!!
Commented by みかりん at 2006-10-09 18:22 x
あらら・・・検査結果あまりよくなかったのね。
でも一過性かもしれないしね。Mintmama!が頑張ろう!って言ってくれれば
Mintくんもきっと一緒にがんばるよ。投薬になっても、それが少量でうまく
効いてくれればいいもんね。来月いい結果が出ますように。
Commented by with-Mint at 2006-10-10 07:05
みかりん、ご無沙汰しちゃってますぅ
そうなの、ちょっとがっかりだったの。
来月まではまだわからないけど、もしも投薬となってもみかりんが言うように、少量でまた安定期間を続けられればいいのよね。
気にかけてくれてありがとね。
Commented by フェイママ at 2006-10-10 14:24 x
Mintくん、検査結果があまりよくなかったんだね。
僕も8月の検査では、数値が下がっていて、ママは喜んでいたんだけれど、念のため、次の検査をいつもよりも早めにしたの。

そしたら...、数値が上がってしまっていたんだ....。 涙
お薬は増えるし、輸液も毎日にもどちゃったんだ。

来月の検査、いい結果でありますうように。
僕もがんばるよ。
Mintくんも一緒にがんばろうにゃん。

フェイおじちゃんより
Commented by with-Mint at 2006-10-10 15:39
フェイおじちゃんもぼくと同じだったんだね・・
フェイママと新しいお家で少しずつ
元気を取り戻してるかな〜って思っていたのに、
残念だね。

輸液が毎日になっちゃって、大変だね。
でも、フェイママが一生懸命頑張ってくれてるんだから、
きっとまた良くなるよ!

ボクもフェイおじちゃんみたいに、
長生きニャンになれるように頑張るから、
おじちゃんも頑張ってニャ。

Mintより
Commented by kazumi at 2006-10-12 13:57 x
ミンちゃん、検査結果がよくなかったのね?
でもちょっぴりでしょ。
来月は落ち着いているといいね。
しっぽまいてママにべったりして~かわいい~
とらくんもこの前のワクチンのとき、石のようにカチンコチンになってたの。
そいえば、血液検査をしたことないのよ。いいのかな~
Commented by with-Mint at 2006-10-12 16:22
Kazumiさん、
とらのすけくんカチンコチンになっちゃったなんて可哀想に・・
先生にはフー!シャー!のMintと違って、
気が優しくてお行儀の良いお坊ちゃまなのね。
とらのすけくんは、さくらんぼ狩りの時に
気がかりなことなんか無い子だったのね。
健康は何よりの財産だよね、人間も猫もね。
by with-Mint | 2006-10-08 14:16 | Mint diary | Comments(6)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint