お土産とはいうものの・・・

引っ越した部屋から見える六義園の紅葉が見頃となり、最近テレビで目にするようになった。
この地に住み始めて20年以上になるけど、20年以上も前に一度桜を見に行ったきりで、紅葉を見に行ったことはなかった。
今年も観ず仕舞いになるところだったけど、先週の日曜日のこと、紅葉を観た帰りの知り合いに駅でばったり会ったのをきっかけに、今年は我々も観に行こうかということになった。

b0034284_11441051.jpg買い物の帰り道だったのでカメラはあいにく携帯のみだったけど、ライトアップされている様子がテレビで紹介されているのはこの紅葉なんじゃないかなぁ。
テレビで観るととっても幻想的だったんだけどなぁ。



1時間弱ゆっくり園内を巡りながら、落ち葉拾いにも精を出してきた。
Mintには迷惑な話ながら、お土産にして久々に写真を撮ろうと思って・・・

ちょっと匂いを嗅いだ程度であまり興味も湧かないみたい。
b0034284_1152519.jpg

床の色のせいで、せっかくの紅葉の赤が映えないなぁ・・
b0034284_11511466.jpg

b0034284_11550100.jpg白いイスの上ならと思ったけど、すでに飽きられてしまい、乗せた途端にすたこらさっさと降りようとするMint.

やっぱりMintには迷惑なお土産だったわニャ〜
Commented by kazumi at 2006-12-12 16:06 x
Mintmama!
先日はどうもありがとうございました!本当に助かったわぁ。

お部屋から六義園が見えるんですね。すばらしいわぁ。
1度しか行ったことがないので、また訪れてみたいです!
Mintくん、ぷぷぷ、落ち葉には興味なしね。
撮影もなかなか難しいわね。
Commented by with-Mint at 2006-12-14 10:51
kazumiさん、
お役に立てたみたいで嬉しいで〜す。

六義園は見えるけど、紅葉は上からだと全然見えないし、
ライトアップの明かりも見えなくてちょっとがっかりですぅ。

それにしても、最近モデルがやる気なくて・・・
だんだん撮る方も熱が入らなくなってます。
記念写真も今年は一枚も撮れずでしたぁ。
by with-Mint | 2006-12-10 22:35 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint