クリスマス イヴイヴ

ネコ馬鹿仲間のミケさんが、夏の個展に続いて銀座でグループ展を開かれた。
本物の色合いとはかけ離れた画像になってしまって申し訳ないのだけど・・・
b0034284_922147.jpg

b0034284_9221944.jpg

今回は猫だけでなく、息子さんや静物画も。
前回の個展の時にも感じた事だけど、こんな素敵な才能があるって、ほんとに羨ましいな〜。
少しずつ変化をしていく作風が、今後どうなっていくのか、これからも楽しみに見させて頂きますね。


その後はよっちゃんとクリスマスイヴイヴのディナーということで、久々のフレンチに。
b0034284_10475936.jpgここはソムリエの仲田さんがオープンされたお店で、ちょっと隠れ家っぽい居心地の良いお店。

b0034284_9401618.jpg
今夜はクリスマスでお店は満席。周りを配慮しお客が少ない時間に撮ったこれだけでお料理は諦めることに。
ローラン・ペリエのグラン・シエクル、美味しかったぁ。
ワインはお任せで、3杯にしてもらうつもりが、お料理との組み合わせを考えると
ついそれぞれのお皿に合わせて飲みたくなり、もう一杯追加してもらうことに。
今夜一番記憶に残ったのはワインとお料理のマッチングだったかな。



b0034284_1049320.jpg
本当はあちらこちらのクリスマスイルミネーションを見ながら、
もっとブラブラしたかったんだけど、
Mintの晩ご飯があるので、タクシーを拾ってすっ飛んで帰った。
今年から味見だけしかしないとはいえ、検問が恐いので、
よっちゃんはショーファーのお役ご免となったのであった。
Commented by ミケ at 2006-12-30 18:29 x
お礼が遅くなりました。
グループ展に来てくださってありがとう~。
才能はないの。難しくて悩んで、でも楽しいから続いてます。
また来年も頑張るので、よろしくね。
Commented by with-Mint at 2007-01-09 13:52
ミケさん、こちらこそ遅くなっちゃって
失礼しました!!

お礼状カードの作品はりんごでしたね。
あのりんごの色合い、とても素敵でした。
才能ないなんて、謙遜されてるけど、
でも楽しいのが一番ですよね。
これからも楽しみにしてますので、頑張ってくださいね!!
by with-Mint | 2006-12-23 23:10 | Mix | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint