ネコ馬鹿お花見の宴

b0034284_6493271.jpg

花曇りの中、新宿御苑にてネコ馬鹿お花見の宴がmoomamaの御声掛かりで催されました〜♪
ジュリママさんタイピィさん、れこりんさん、スタルカさんゆゆさんてれじあさんmegmegさんくろりこさん、CHIEさん、こだまさんちゃいすけさん、sabikappaさん、の総勢14名が三々五々猫的に集まり
b0034284_6494614.jpg

沢山のご馳走と(↑はごく一部よ〜ん)美味しいお水( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )と共に、桜を愛でつついつもながらのネコ馬鹿談義に花を咲かせました。

にゃんとなく恒例になりつつある、にくきゅう白玉入りお汁粉を持参せねばと、(画像はタイピィさん、スタルカさんのレポートをご覧下さいませ)強力な晴れ女の皆さんを信じて昨夜せっせと作った甲斐があり、みんなに喜んでもらえてよかったニャ〜!
最後に撮った集合写真、早速タイピィさんがアップして下さってま〜す。
久々の方、初めましての方楽しい時間をありがとうございました!
ミントのお粗相で、ネット浦島だし、ネコ馬鹿オフ会もご無沙汰していたけど、こうして猫友に会えるって、猫たちも人間も元気ならばこそ。
来年も再来年もずっとみんなでお花見したいニャ〜〜。
Commented by megmeg at 2007-04-01 14:30 x
昨日はありがとうございました♪
猫馬鹿お花見名物の「猫手白玉~~~」
ほーんとぷるんっとしてて、美味しかったです(*^Q^*)
あんなに沢山のにくきゅう~
mintmama、ありがとでしたm(*uu*)m

「ミントちゃん、ママを借りちゃってごめんにゃ~」
Commented by タイピィ at 2007-04-01 14:40 x
mintmamaさん、昨日はご馳走様~。
ほんと、プルプルして、おいしかったです。
その秘訣が、お豆腐だったとは、、、!
白玉、好きでよく作りますが、作りすぎて、次の日、硬くなっちゃうのよね。
お豆腐、、、覚えときます(^^)。

ミントちゃんによろしく!!
Commented by スタルカ at 2007-04-01 14:48 x
念願かなって、にくきゅう白玉入りお汁粉を堪能させていただき、感謝!
準備も荷物も大変でしたね m(_ _)m
久しぶりにお目にかかれて、たくさんおしゃべりできて、嬉しかったよン♪
Commented by こだま at 2007-04-01 17:18 x
今年もにくきゅう白玉が食べられて大満足♪
お料理上手なMintmama!に感謝です(^^)
お留守番のミントくん、昨日は大丈夫だったかしら?
またご一緒させてくださいね~

Commented by むぅきち at 2007-04-01 17:26 x
やはり今年も出たんですね! 肉球白玉♪♪♪ にしても、雨も降らず無事にお花見開催出来たようで何より (^^)
実家の方の友人達と、夕方お花見企画してたのだけど‥‥大雨と雷でした orz

今回は残念ながら参加出来なかったけど、また機会があったら一緒にわいわいやりましょう~♪
Commented by sabikappa at 2007-04-01 22:09 x
昨日はありがとうございました。
肉球白玉おいしかったです。二杯もいただいてしまっていたのに、私ってばお礼を言うのを忘れていました。
この場を借りてお礼もうしあげます~。うわさの肉球白玉おいしかったです。
ありがとうございました。
Commented by ちゃいすけ at 2007-04-02 00:53 x
昨日はありがとうございました。
お噂の肉球白玉のかわいらしさに感激しました♪
それにとても美味しくて・・・ご馳走様でした☆
ほとんどお話しできませんでしたが、またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by with-Mint at 2007-04-02 09:31
皆さん、お返事遅くなってごめんなさい。

☆megmegさん、
あのディップ、とっても美味しかったです、ごちそうさまでした。
ミントのご機嫌は損ねてないみたいです。
気にかけてくださってありがとうございまーす。

☆タイピィさん、
肉球白玉気に入っていただけてうれしいです。
そうなんです、お豆腐を使うのがミソ。
絹ごし豆腐がベターだと思いますので、ぜひお試しくださいね〜♪

☆スタルカさん、
久々に沢山お話しできてやっぱりネコ馬鹿集会は楽しいな〜と、実感する1日でした。
ありがとうございました。
肉球白玉お初でしたのね、よかったで〜す。

Commented by with-Mint at 2007-04-02 09:31
☆こだまさん、
お久しぶりにお話しできて楽しかったです。
お陰様で、ミントはその後2度のうんP成功してま〜す♪
ご心配して頂いてありがとうございました。

☆むぅきちさん、ご無沙汰してます。
そちらはお天気荒れ模様だったのですかぁ。
またチャンスを作っていらしてね〜♪

☆sabikappaさん、
肉球白玉、おかわりして下さってありがとうございました!
来年も作りますんで、ぜひいらしてくださいね〜
またお会いできるのを楽しみにしてま〜す。

☆ちゃいすけさん、
あんまりお話しはできなくて残念でしたけど、肉球白玉楽しんで頂いてありがとうございました。
またご一緒したいですね!!
Commented by てれじあ at 2007-04-02 23:41 x
Mintmamaさん、その後デッキの録画はどうですか?
いや大変な日々でしたねー
うちでそんなことになったら、上の方に言いつけてもっと面倒くさいことになったかも。

みんなの期待の肉球白玉♪
またも口に出来ておいしかったですー
Commented by with-Mint at 2007-04-03 07:32
てれじあさん、お陰様で今度は大丈夫のようです。
ま、それが当たり前なんだけど、ついつい録れてるかチェックしてしまってます。

肉球白玉ご期待に添えてよかったで〜す。
Commented by れこりん at 2007-04-05 15:39 x
すっかりご挨拶&お礼が遅くなってしまって・・・。

肉球白玉、感動しました。
噂にはうかがっていましたが実物を見るともうなんともいえなくかわいい(>_<)
しかもおいしかったです。最初から参加しててひたすらお料理食べ続けたくせにさらに白玉おかわりしちゃってはずかし~!

今度気功にいらっしゃる際はぜひぜひご連絡くださ~い。
Commented by with-Mint at 2007-04-08 10:23
れこりんさん、こちらこそ遅くなってごめんなさ〜い。

ミントの粗相で集会参加がずっと出来ずにいましたけど、
これだけは外せないからにゃぁと、思い切って行ったのですが、
皆さんに喜んで頂けて、ほんとによかったです。

ビックリするほどお近くだったんですね〜
城南支部訪問させて頂きまぁす!
Commented by CHIE at 2007-04-09 02:55 x
あれから1週間、東京の桜も終わりですね♪
久々にMintmamaにお会いできて、
そしてこれまた久々に肉球白玉をいただいて・・・。
私、おしるこ苦手なんですが、これだけはいただけちゃいます(笑)
本当にとっても楽しかったで~す♪

ミントくんの粗相が早く治まるといいですね!
Commented by with-Mint at 2007-04-26 09:49
CHIEさん、ごめんなさ〜い!
久々にお会いできて、ミュウちゃんの元気そうな様子も
聞かせていただけてよかったで〜す!!

ミントの粗相、なんとか治まってます。
たまにやっちゃっても、連続ということはなくなって
ほっとしている今日この頃です。
by with-Mint | 2007-03-31 23:50 | nekobaka | Comments(15)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint