明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます_b0034284_9462339.jpg

皆様、遅くなりましたけど、信州から無事に戻りましたので、
新年のご挨拶とご報告をさせて頂きます。
今年の年賀状は年末にも見て頂いたThe Princeとのツーショット。
今年は気持ちを入れ替えまして、もう少しまめに更新していくつもりです。
皆様のところへもおじゃまさせて頂こうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて信州は大雪かと心配していましたが、新年明けたら快晴続き。
ただそのかわり寒さは去年より厳しかったです。
でも、春の香りはちゃんと見つけてきましたよ〜ん
明けましておめでとうございます_b0034284_1021383.jpg

お店で売られているものとはずいぶん違ってると思いますが、
これ“ふきのとう”です。
落ち葉をかき分けて探すと、こんな色で身もしまっていて、アクも強いんです。
それに香りの強さもぜんぜん違います。
寒いのは苦手でも、収穫物には目が無い私にとってこれは新年のお楽しみ。


今年は写真を撮らずじまいでしたが、Mintはまた少し大人になったようで、でっかいハウスが自分の安心できる居場所だと認識してくれて、「ここから出せ〜〜!ニャ〜〜!」もあまり激しくなくなりました。
我々とMintだけになると、時々出してあげるんだけど、それほど外に固執するわけでもなく10分もしないうちにハウスに自分で戻ってくれるようになったのにはビックリ。
ご飯も着いてしばらくすればちゃんと完食するようにもなったし、ほんとに良く慣れてくれたものです。
ただ、、、、帰る時にハウスから出そうとしても「嫌じゃ〜〜!」とハウスにしがみついて出たがらなくなってしまって・・・
やっぱり車は嫌いなのか、或いは【車=病院】のイメージが強いからなのか・・・
もっと病院以外の外出を増やすようにしないといけないのでしょうね。
そういうアドバイスを受けてはいるものの、なかなかそれができないダメ親であります。

東京も晴天続きだったようなので、ベランダの水涸れが心配でしたが、みんな元気で
明けましておめでとうございます_b0034284_10451041.jpg
マチルダちゃんがニッコリ笑ってお出迎えしてくれました。
松本ではバラはみんな葉を落としてしまったと聞いたけど、まだまだ蕾も沢山あって元気に咲いてくれそうで、剪定時期が心配なぐらい。

明けましておめでとうございます_b0034284_10523833.jpg

人間はまだお正月気分でも、もうMintは日常に戻った様子。
ミンちゃん、今年もイイコで頑張ってくてありがとニャ。
やっぱりお家で日向ぼっこが一番だよね。
by with-Mint | 2008-01-03 23:13 | Mint diary

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint