半年点検

ほんとうは、去年で10年の年季がが無事に明けたのだが、ちょうどその時に担当医が交代でごたごたし、去年の夏これが最後と思って行ったのだがぁ、
新しい担当医に「あのぉ・・・お陰様で10年経ちましたので・・・」と言ってみたところ「ハイ、良く覚えてますよ!またこれから一緒に頑張りましょうね!!」ととても元気良く言われちゃいました。
その先生、入院中点滴の血管確保に来てくれた事があった方で、あれ〜〜、まだ半年点検が続くの〜?と、ちょっとがっかりもしたけど、でもこの先生静注がとても上手だったという記憶が蘇り、それに10年以上も前の事を覚えていて下さったというのは患者としてとても嬉しい事で・・・
「入院中はお世話になりました。先生が来て下さるとホッとしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたしまぁす」なんて気分も明るくなっちゃったりして、半年後の今日を迎えたのだった。

診察が終わり、今日診たかぎりでは特に問題は無いと言われて、まずは安心。
この後のレントゲンと血液検査の結果を聞く予約が22日と決まった。
半年後の予約の話をしながら看護士さんと3人でちょっと雑談に。
すると先生ったら「ぼくよく覚えてますよ。焦って行って血管刺し損なっちゃったんですよ」ですって!
あ〜れ〜、上手かったと覚えてたつもりだったのにぃ〜、違う人だったのぉ?!?
ま、いっか、お話し上手で気分明るくなるし。
10年過ぎた今、入院中に病棟勤務だった先生達が皆外来に名を連ねてるのを見ると、なんだか懐かしい気持ちになる。
それというのも再発することもなく無事に過ごしてこれたからというもの。
有り難いことです。
b0034284_1102982.jpg22日無事にクリアー出来ることを祈って、七草粥を食した。
胃を休める目的の七草粥なのに、大盛りっぷりが私らしいでございます。
Commented by みかりん at 2008-01-08 11:24 x
Mintmama!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね。
お正月から美味しいものたくさん食べてていいわねぇ♪
七草がゆ、うちも結構大量に食べました。だって、量少ないもんね。
Commented by moomama at 2008-01-08 14:57 x
私も遅ればせながら 今年もよろしくお願いします。
美味しくものが食べられるってことは幸せよね。
久しぶりに貴公子にも会いたいにゃ~

精力的なMintmama!に負けじと リンク集作成中です。
リンク遅くなりましたが させていただきましたm(__)m
Commented by with-Mint at 2008-01-08 16:53
みかりん、
こちらこそ今年もよろしく〜。
たくさん食べてお財布が軽くなると、身体が重くなりますぅ・・
みかりんのバラも見せてよね。
Commented by with-Mint at 2008-01-08 16:57
moomama、
今年もどうぞよろしくニャ!!
身体の事を考えるとMintみたいに食事管理してくれる乳母が
必要なんだけどさぁ、お留守番のMintの事を考えると
ドライブも温泉もぜんぜん行けなくなっちゃって、
もっぱら夫婦のレジャーは食べる事に・・
三日坊主にならないようにとは思うのですが、
どこまで更新できるかやってみま〜す。
by with-Mint | 2008-01-07 22:33 | daily life | Comments(4)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint