初詣

b0034284_933319.jpg

東京へ戻ってから食べ歩きばかりで神様に見放されそうになりながら、今年も神田明神へ初詣に行きました。
一昨年は寒川神社へ行ったのだけど、やっぱり遠くて待ち時間も長いので近場に去年から変更しました。
真ん中のはミントのペットお守り。
このほかに【お願い串】でミントの健康を祈願してきました。
お願い事を書く場所で、ふと隣を見ると「やせますように・・・」と中学生ぐらいの男の子が。
その時はすご〜くうけちゃって笑いをこらえたんだけど、もしかして太ってることでいじめにでも遭ってるんじゃなかったのかと今頃気になってきた。
そうだったら可哀想だなぁ・・笑ってごめんニャ。
でも、ほんとは自分にも「やせますように・・・」ってもう一本祈願してくるべきだったという方が切実なんだな。
明日は半年点検、ぽっこりお腹を抱えてお恥ずかしいかぎり。

でも、なんだかんだ言ってもミントの健康が一番にきちゃうんだな〜。
今年は腎臓も肝臓も悪化無しで過ごせますように・・・
Commented by スタルカ at 2008-01-07 12:24 x
なんとまあ、美味しそうなblog(笑)
「痩せますように」と神様頼みになるよね、本当に!!
Commented by with-Mint at 2008-01-07 18:36
スタルカさん、笑ってやってくださいな。
ガーデニングも始めましたなんて言いつつ、猫でもバラでもない食べ物尽くしで・・・
神様お願い聞いてくれるでしょうか・・・
by with-Mint | 2008-01-06 22:46 | daily life | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint