ツーショット難しいニャ〜

前の部屋は窓越しにお花見が出来てMintと一緒になんとか写真も撮れたのだけど、今度は12階なのでMintにお花見をさせてやれないから(見たいとはぜんぜん言わないんだけどニャ)引っ越ししたら、まずベランダに植えたかったのは桜だった。
でも桜は毛虫がつくよと言われてあっけなくMintと桜のツーショットの夢は消えた。
そこで虫がつきにくいものをということで、オリーブとブルーベリー、ローズマリーにタイムというグリーンガーデンとしてスタートしたのだけど、サエコポンからもらった日々草から「私もお花が育てられるジャン!!」と意を強くし、色々勧めてくれる人もいて、桜は無理でもMintとお花のツーショットを撮りたい(花瓶の花じゃなくニャ)という気持ちが再燃してガーデニングに励むようになった。
b0034284_19372846.jpg
ところが、今更ながらお馬鹿だと思うのだけど、Mintと鉢植えのバラってほとんどツーショットは難しいということがわかった。
下に垂れて咲いてる子しか一緒に撮れないんジャン。

b0034284_19381827.jpg

そこで食事のテーブルには絶対に乗せないようにしているのにベランダのテーブルにはどうぞ乗ってちょうだいとお願いしたりして・・・しぶしぶ乗ったMint
どうしてもいっしょに撮りたいバラはイスの植えに乗せたりもして四苦八苦。
でも最近マクロレンズをつけっぱなしにしてるのでMintとバラどちらかにしかピントが合わせられず、かといってレンズの付け替えはちと面倒だし・・・
無精モノには良い写真は撮れませんにゃぁ。
b0034284_19421987.jpg

にゃんだよ〜、ゆっくり日向ぼっこさせてくれよニャ  by Mint
Commented by スタルカ at 2008-01-09 13:24 x
ここでもモデルさんへの注文が難しいことになっていますね〜(笑)
でも、お宅はどのシーンもフォトジェニックだし、ミント君も貴公子然としているから羨ましいわ♪
我が家の場合、ボロ隠しに背景ボケボケをマスターしたくて、デジイチになったんですよ〜(笑)
Commented by with-Mint at 2008-01-09 19:50
なにをおっしゃいますやらスタルカさん、
私ったらデジイチ買っただけじゃボケ感を出せる事にあまり気付かずほんとにお馬鹿でした。
で、マクロレンズにしてからはイヤでもボケ感が出るようになって、ほんとに背景のボロ隠しに効果絶大です。
おかげで、背景をぼかす手間がなくなってとっても助かってま〜〜す。
by with-Mint | 2008-01-08 11:17 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint