The Prince 剪定一番乗り

b0034284_043459.jpg

これは12月初旬今期最後のThe Prince。
今は葉もほとんどついていない状態になっているので剪定第一号にと決めていた。
なにしろ初めての剪定なのでドキドキものだ。
いく鉢か購入したネットのバラ園のメルマガに剪定はもうやっていいと書いてあったのでいつにしようと迷っていたけど、いよいよ決行することに。
  
b0034284_911531.jpg
  剪定ってなにするの〜〜!!      by Mint





b0034284_16342848.jpg根元には発根した挿し木を植え込んだところからニョッキリ赤い芽が出てきていてうれし〜!


b0034284_16593411.jpg
剪定し終わったプリンス。
あまり背も高くならなかったのでそれほど悩まずに剪定の高さは決められた。
ただし、それで良いのかどうかはさっぱり判らず。
その答えが出るのはいつ頃なんだろう、ドキドキ・・・・


プリンスは深紅のバラが欲しくなって6月半ばに購入
1番花は終わっていたからたくさんは見られなかったけど、
Mintと王子ツーショット写真で今年の年賀状になった。


半年間アップし損なっていた写真を少し
b0034284_0533013.jpg6月20日  我が家に来て2輪目が咲き始めた

b0034284_2022386.jpg
6月23日  先進むとちょっと退色したりもするみたい。

b0034284_20355859.jpg
10月24日 秋は枝が細くて横向きやうつむきかげんの子が多い。


春にはどんな子が咲くのかしら・・・今から楽しみ。
by with-Mint | 2008-01-16 20:42 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint