Antique Laceという名のバラ

b0034284_22175758.jpgネットで“アンティークレース”という名のバラを見つけた。
さぼってばかりではあっても、やっぱりレースという名のついたバラは見過ごせない。
ところがどこでもゲットできるわけではないらしく、あれこれ調べた末ネットで購入できる事がわかり予約していたのが10月19日に届いた。
初めての裸苗にちょっとビビリます。

b0034284_14283697.jpgブルーベリーが植えてあった大鉢にゴールデン・セレブレーションと共に植えて12月にはこんなに葉が茂ってきた。
蕾もひとつだけ残して咲かせてみたかったのだけど、なかなか膨らんでくれない。

b0034284_14331984.jpgしかたなくビニール促成栽培を試みるもやっとこの程度。
購入先に剪定方法の質問をするため画像を送ったところ、即刻剪定し蕾は諦めるようにとの返事が来た。

b0034284_14355128.jpgということで、今はこんな状況になってます。
切った蕾はコップに生けてあるけど、どうもびくとも開いてこないですぅ。
春を待つしかないですにゃ。

b0034284_14431483.jpg寒いのでベランダに出る事が減ってます。
カウチに乗って何か気になるご様子にゃ。
by with-Mint | 2008-01-29 18:27 | gardening | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint