東京タワー

b0034284_22384489.jpg
これは昨日の日の出直後。
太陽が低いうちに横から照らされてる方が、日が高くなってからよりくっきりと撮れる。
b0034284_22393396.jpg
空気が澄んでいる日はライトアップも綺麗に見える。当たり前かぁ。
昔から東京タワーの見える景色がなぜかとても好き。
特に車で走りながら見るのがいちばん。
首都高で三宅坂から濱崎橋まで間近で見上げるのも好きだけど、成田空港から帰ってくる時、中央環状線葛西ジャンクションから北上し堀切、小菅を経て扇大橋と弧を描いて走る間、遠くに小さく、でもしっかりとコンパスの針みたいに位置する東京タワーを見ながら走ると、東京に帰ってきた〜って実感できるのがお気に入りだった。
Mintと暮らすようになってから日本はおろか帰省以外に東京を離れることすらほとんど無くなって、このコースはとんとご無沙汰している。
こんど久しぶりに走ってみようかな。

b0034284_1113794.jpg
今日はお日様が出てないから遠赤の前にずっと陣取ってました。
Commented by みく at 2008-02-03 16:52 x
今日の東京タワーは雪景色ですね
私は実家から帰るときに扇大橋、小菅、葛西ジャンクションと
Mintmama!と逆方向に進んで行きます
東京タワー、レインボーブリッジ葛西臨海公園の観覧車と
夕方から夜にかけて車からネオンの綺麗な景色を見ながら家路に着きます
私も東京タワーが見えるとなんだかうれしくなります
Commented by with-Mint at 2008-02-04 00:19
みくさんが逆コースを楽しんでいらっしゃるとは知らなかったですぅ。
なんだか東京タワーがお帰り〜と、迎えてくれているような
気がするんですよね〜〜。
今日はてんやわんやの1日で・・・
せっかくの雪景色の東京タワーを眺める余裕もなくて
残念なことをしました。
by with-Mint | 2008-02-02 23:49 | daily life | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint