おやつを待つ

b0034284_23533810.jpg

Mintはいつもは勝手気ままで、甘えてくることなど皆無なくせに、
おやつを待つ時は別猫のように殊勝な態度でこちらのハートを揺さぶってくる。
本来は10時過ぎてから様子をみてあげることにしているのに、9時半ごろになると両手をそろえてこのポーズ。
ほんとはこちらをじ〜〜〜っと見つめて哀願するような表情なのだが、超スローシャッターな為、ぶれぶれな画像ばかりで、これしかお見せ出来ず残念。
今夜も我々がソファでアイスクリームを食べようと冷凍庫に取りに行くと、お食事処と我々のいる場所との中間地点からじ〜〜〜っと「ボクのおやつは??」と見つめているのに気付いた。
なんだか自分たちだけ食べる気になれなくて・・・でも、哀願すればいつでももらえるとなれば、9時半が9時に、8時半に・・・となるのはわかっているから、心を鬼にして耐えるしかない。
猫達はいったいいつの間にポール・ギャリコの“猫語の教科書”をマスターするんだろう。
Commented by あさりママ at 2008-02-07 21:21 x
Mint君にそんなに見つめられたら、相当ハートが揺さぶられますね!

猫語の教科書ですか~~っ 知りませんでした。目次だけでも面白そうですね!

我が家では、あさりちゃんは私たちがいない時にパソコンを起動させて、
ニャントラネットで全世界、いや、宇宙とも情報交換してるに違いないと信じてます。 
Commented by with-Mint at 2008-02-07 23:19
あさりちゃんなら、そんなに見つめなくてもしっぽをちょちょいと動かしただけでご主人様は言いなりだったりして〜。

以前確か映画でワンちゃんだったかもしれないけど、
そういう地下組織みたいなのが出てきましたよね。
ワンニャン戦争みたいなのだったような・・・
Commented by あさりママ at 2008-02-07 23:45 x
もちろん、なにもしなくても、いいなり~~~。

映画はCats & Dogs かな。 私も観ました。 たしかロシアンブルーの殺し屋も出てきてたような・・・やっぱりつぶらな瞳でじ~~~っと観るシーンがありましたよね! 

あの映画で確信したのです。 ニャントラネット!
Commented by with-Mint at 2008-02-08 08:33
そうでしょうにゃ〜〜♪

そうそう、だいたい猫のでてくる映画ではロシアンブルーは悪役キャラなのよ!!
元来気性が荒っぽいとか共通のキャラなのかもしれないわね。
by with-Mint | 2008-02-07 00:01 | Mint diary | Comments(4)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint