クロッカス咲いた〜♪

b0034284_22481886.jpg
クロッカスというとケンブリッジを思い出す。カレッジのお庭一面に春を告げるようにピョコピョコと咲いていたクロッカスはほんとうに可愛かった。
あんなにたくさんとはいかないけど、我が家のクロッカスは白がいちばんに咲き始めてくれました〜♪
黄色と紫も頑張って!

b0034284_22592456.jpgジジのデザイン鉢にもクロッカスを植えてあるんだけど・・・
こちらはまだ咲きませんね〜
まだですにゃ〜      by Mint
Commented by あさりママ at 2008-02-13 22:25 x
ハムステッドヒースのゴールダーズグリーン側の公園の入り口にいっぱい咲いていたクロッカスを思い出しました。すごく懐かしい。

黄色と紫も早くみたいな。
ジジの置物は鉢にはじめから付いていたの?
Commented by with-Mint at 2008-02-14 21:13
あさりママ、今ごろ気がついたです、ごめんね。
あそこにもあったっけ!?私はあそこには温かい季節しか行かなかったかもしれないです。 
イギリスの早春って梅が見られないかわりに、一面に咲くクロッカスとか水仙がとても印象に残ってるよね。

この鉢はジジのイラストとフィギュア&ピックが付いてるの、かわゆいでしょ〜
by with-Mint | 2008-02-10 22:49 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint