連休最終日〜

最終日と言っても土曜日は仕事だから我が家は2連休だっただけ〜
b0034284_23574977.jpg
ぎゃおす農園の苗、とりあえずこんな風に植えました。
ちょっと空きスペースがあるんだけど、のびのびしてもらうか或いは他になにか混植するか・・・思案中ですぅ。


カーナビの修理ができあがったので、取り付けに行った帰りに東麻布の富麗花でランチ。
b0034284_23505592.jpg
ここのオススメは焼き物と北京ダックだそうで、プラスお醤油色したチャーハンもトライしてみたいので、それらが入っているコースにした。
最近前菜の盛りあわせでよく出てくる豚バラのバリバリ焼きも入っていた。
ここで4回目だけど、豚バラジューシーで、皮はバリバリ。
チャーシューも同じくジューシー。
点心の小籠包は追加オーダー。鼎泰豐の小籠包よりちょっと大きくて繊細さには欠けるものの、お味はよかったし、他の点心も○でした。
スープはごく普通。北京ダックはダック自体がかなり小さくて、それにより皮が通常より極薄くてアメがかかったようにバリバリというよりサクサクに近い歯ごたえ。
2人で1/4羽だから1人2個になるかな〜って思ったけど、1枚に巻き込んで1人1本でしたぁ。
元々すご〜〜く好きって程じゃないから感動って事もないけど、なかなか美味しいとは思ったかな。
チャーハンは色からは想像ができないけど、お醤油辛いわけじゃなくて普通に美味でした。サービスは感じ良いしお味も良いのだけど、なんだかコースの内容がお肉料理が無くて若干さびしんぼでしたぁ。
だからお味の事色々語る程食べてないって感じがしちゃって・・・
北京ダック入りのコースをランチで、っていうのが無理あったのかなぁ・・
でも、汁ソバと点心3個にデザートがついて1700円のコースはお得感があってよさそうでした。
お昼に欲張らず麺料理にしておけば良かったかも。
Commented by あさりママ at 2008-02-13 20:56 x
とても美味しそう~~。豚バラのバリバリ焼きを食べて見たいです。チャーハンの色からはとても辛いように見えますが、何の色なんでしょう?
ランチでも生演奏はあるの?かな?
Commented by with-Mint at 2008-02-13 22:28
あさりママ、富麗花御存知でしたのね〜
ランチでも生演奏ありましたよ。
曲目はいろんなジャンルで、Jポップも弾いてましたよ。
豚バラのバリバリ焼きって私は最近遭遇するようになったんだけど、べつに新しい料理法ってわけじゃなさそうなのね。
私もチャーハンの色は何の色なんだろう・・・って、謎ですぅ。
by with-Mint | 2008-02-11 23:51 | gourmet | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint