猫馬鹿集会に、風女参上か??

今日は朝からのポカポカ陽気に気分も軽く、ちょっぴり薄着でどりちゃんのお宅におじゃましてきました。
ご一緒したのはみくさんてれじあさん
初めての訪問でウキウキ〜♪
b0034284_23572183.jpgお誘いの題名が「接待猫なしの猫バカ会」とのことだったのに、初めからこなっちゃんがおこたの中で待っていてくれました。

b0034284_0373182.jpgどの写真もお目めまん丸のキュートなこなっちゃん。



b0034284_0593857.jpg今日は少人数で、ちょうどいいからと、お鍋がメインのご馳走でした。
肉団子がとっても柔らかでジュースィ〜で美味。
どりちゃん甲斐甲斐しくさすがお母さんという鍋裁きをしてくれて、私たちは一心不乱食べるのに専念。
どりちゃん、ほんとにちゃんと食べられたのかしら・・

b0034284_10179.jpgそれから、みくさんの御主人様が独立されて本屋さん経営を始められたお祝いにと、シャンパーニュも用意して下さってました。
お店の発展を祈願してみんなでかんぱ〜〜い!!
う〜ん、おいちぃ〜〜〜!!

b0034284_1115973.jpg
初めのうちは別室に隠れていたおときちくんとさすけくんでしたが、途中からおとくんがすこ〜〜しこちらに興味を示してくれはじめました。
遠くから見つめるおときちくん。
ブルーの瞳に吸い込まれそうで感激!かえすがえすもデジイチ持参すべきだったと後悔。
おときちくんの素敵なアップ画像はてれじあさんがアップされるはずなので、
どうぞご覧になってくださ〜い。

b0034284_121556.jpgどりちゃんがカニかまで誘ってくれましたが、ビクビク感が全身に漂ってて気の毒な感じ。


b0034284_1264949.jpg
どりちゃんが私たちになんとかお顔の写真を撮らせてくださろうとして抱っこ。
おばちゃん達しつこくてごめんニャ。

b0034284_1302514.jpg
余裕のこなつちゃんはゆうゆうとご飯をカリカリ。
あたちもアレ飲みたかったにゃぁ・・・・空き瓶をじ〜っと見るこなっちゃん。

b0034284_241519.jpg
今日の持ち寄りはみんなスイーツ系でした。お鍋の〆でお雑炊まで頂いた後でもデザートは別腹ですぅ。
b0034284_265988.jpg昨日の猫の日に 夢工房から届いた猫鈴を見せてもらいました。
高すぎず低すぎず、ちょうどいいころあいの鈴の音に心癒されます。

b0034284_2144966.jpgさて真打ちに控えしは、さすけくん。
どうしてもクローゼットの上から降りてきてくれないところを、お嬢さんが抱っこして連れてきてくださいました。お手てに逃げたい気持ちがこもってるね。がんばってくれてありがとにゃ〜。

b0034284_2162327.jpg

さすけくんほんとにイヤだったのね、でもさすけくんのお姿だけでも見られてうれしかったよ〜!
この2枚の写真、どりちゃんとお嬢さんの表情がお見せできないのがとっても残念。とっても素敵な雰囲気なんですよ。
おじょうさんとは姉妹みたいに見えるどりちゃんでしたが、だんだんお母さんの顔になってきて、アットホームなドラマの一こまのようなツーショット、いやスリーショットでした。

美味しいものとかわゆいニャンズに身も心も満たされた時間を過ごしていたら・・・ふと気がつくと窓の外は砂煙が舞う大荒れ模様。
ベランダの鉢植えが派手に転がってみんなで大慌て。
野暮用でお先に失礼する私を皆さんご心配くださってありがとうございました。
列車は橋を渡るのがネックとなって途中何度も止まったり、徐行運転をしながらやっとこさで帰ってきました。
みくさんが乗られる東西線も運休になったそうで、大変でしたね。
てれじあさんは私と同じルートだったら時間かかったでしょ〜
この嵐、今年になってイベントで雪に祟られていた私が今度は風女になったのではないかと思うと、責任感じちゃいますぅ。

強風はお騒がせでしたけど、どりちゃん、皆さん楽しい時間をご一緒できてハッピーな1日でした。
ほんとにありがとうございました〜〜!
Commented by moomama at 2008-02-24 09:36 x
楽しそうなレポートですニャ。 う~ん(>_<) いけなくて残念。

>どりちゃん甲斐甲斐しくさすがお母さんという鍋裁きをしてくれて
いや~ん 私は猛省せねば。なんも気が利かず、普段の振る舞いが出てしまうからねえ(^^;)
帰りは大変だったのですね。私もビル風がひどくて呼吸もできなくて苦しかった~ 半端じゃない風でしたよね。
風が吹いたらMintmama!のせいに? (笑) これはみんなの記憶に刻まれたことと思いますよ。
Commented by みく at 2008-02-24 11:25 x
昨日はご一緒させていただきとても楽しかったです♪乾杯もとてもうれしかったです。お店がうまく行くよう影ながら主人を支えいこうとは思ってますが・・ついつい文句を言ったり暴言をはいたりと、ストレスが溜まる一方かも(^_^.)昨日の帰りは本当に大変でしたね。mintmama!さんが出たときはちょうどひどい時間だったからかなり時間がかかったでしょう~?私はどりちゃんちを出た後しばらくしてから電車が動き出していたのでいつもよりかなり時間はかかりましたが、無事に家に帰る事ができました~
風が吹いたのは実は私のせいかも(笑)私がイベントに出かける日は決まって風が強いの~でもこんな嵐のような事は初めてなのでmintmama!さんと私が揃ったからより強力になった?
Commented by どり at 2008-02-24 12:35 x
すっごい大変なお天気の日にお呼びしてしまい、申し訳ないm(__)m
おうちまでちゃんと帰れたかしらん?
あんなに暖かったのに、すっごい気温の変化でした。
風邪ひかないでね~。
褒めていただくほどのこともできなかったのに、なんだかこそばゆい気分。でも楽しかったよ~いろんなお話聞けたし。
これに懲りず、また来てね。
アイスがおいしかったのでうちでもお取りよせしてみよっかな♪

moomama、あたしは、moomamaんちのお鍋がとっても楽しかったのでマネしたのよ~(笑)
Commented by with-Mint at 2008-02-24 13:21
moomamaもひょっこり時間が取れて有意義な時間を過ごせたみたいでよかったね。
ご一緒できなかったのは残念でしたけど、またみんなに収穫をご披露くださいね。
うっかり風女の名乗りをあげてしまって失敗したかしら・・・
Commented by with-Mint at 2008-02-24 13:30
みくさん、昨日はこちらこそ久しぶりにお会いできてよかったです。
かぼそいみくさんだけど、ご主人様を支えてあげて下さいね!
愚痴の発散場所は猫バカ隊がど〜んと引き受けますから、ご安心をね!
昨日の風、みくさんと私のダブルパンチだったのね〜
みんなに怖がられちゃうかもぉ。
でもどうされたかと気になっていたから電車が動いたと聞いてホッとしました。
大荒れだったけど、でもそんなの関係ねー!ってぐらい楽しかったですよね〜♪
Commented by with-Mint at 2008-02-24 13:41
どりちゃん、お礼に伺うより先に来て頂いて恐縮ですぅ。
新しいお宅、広々リビングにこたつってなかなか快適ですね!
かわいい猫グッズがたくさんあって欲しくなっちゃいました。

風はすごかったけど、それはどうも私とみくさんのせいらしく、どりちゃんは被害者の方みたいですよ〜ん。
植木鉢はまだ出せないかもね。
塩アイス、期待していたほど塩味しなかったですねぇ。
ブルーも綺麗だけど今時ちと心配な色でしたねぇε=(>ε<)

今度はぜひデジイチ持参でリベンジさせてくださ〜〜い!
Commented by てれじあ at 2008-02-26 19:27 x
どもでした♪ひさびさにMintmamaとお話出来て、楽しかったです。
今度デジイチ見せてください。
こなつちゃんかわいく撮れている♪
私は、なっちゃんは全滅ですぅ。た〜こ家でも失敗ばかりだし。
ダブル風女でしたの??
Mintmama一番強い時だったから、大変だったでしょう。
Commented by with-Mint at 2008-02-27 00:19
てれじあさん、こんばんは
私も久々にいろんなお話し聞かせて頂いて
楽しかったですぅ。
てれじあさんのテクがあれば、今のままでも充分良い写真が撮れていると思うけど・・・
でも次回ご一緒するときはデジイチ持参しますね。
怒濤の報告ラッシュ、楽しみにしてま〜〜す。
by with-Mint | 2008-02-23 23:58 | nekobaka | Comments(8)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint