Mintの大先輩&ガーデニングの師匠宅訪問

年明けにネット復帰してから、ガーデニングの師匠としてお世話になりっぱなしのMayu-☆さんと、Mintの大先輩であるクータンのお宅に初めてお邪魔してきました。

b0034284_22461036.jpg

クータンはとっても22歳には見えないツヤツヤな熟女ニャン。
さすがな落ち着きと余裕もありつつ、童顔のかわいさも持ち合わせているのがクータンの魅力です。
それからうっかり忘れていましたが、クータンはお目めがもう見えなくなっているんですって。
とてもそんな事を感じさせないくらいしっかりとしていて、ご飯もお水も1人でオッケー。
猫って、クータンって、ほんとに偉い!!

楽しみにしていた都会のルーフのイングリッシュガーデン。
想像を絶する鉢数に圧倒されました。
春はどんなに素敵だろうと思うと
いつかお邪魔するのを想像してワクワクします。

冬のガーデンを彩るクリスマスローズもたくさんの種類があり、ホームセンターで1度か2度ぐらい見た程度の私にとっては、どれも魅力的で嵌ったら大変だぁと危険を感じました。
ほ〜〜〜んとにいろんな事教えて頂いちゃったけど・・・
某掲示板で完ボケカミングアウトした頭ではどれだけ覚えられたことやら・・・
わからなくなったら、師匠またその時はよろしくお願いしま〜〜す。

ぎゃおす農園のギリアとワーレンを再頒布してもらう以外に、
掘り出し物のクリスマスローズを、私の分もゲットして下さったのも頂きに来たのだけど、なんと今まで育てられたイエロースポットのクリスマスローズを分けてくださる事になり、株分けするまで楽しんでね〜っと、持ち帰らせてくださるとの事。
それまで枯らしたりしないように、大事に育てねば!!


クータンを可愛く撮ろうと思うあまり何度もモデルをお願いして、クータンイヤになっちゃったよねぇ・・・
b0034284_2311212.jpg
Mayu-☆さんが大サービスでこ〜んな事して見せてくれました。
お腹の白いところがセクシーで可愛いクータン。

近いうちにまた遊んでね〜!
Commented by Mayu-☆ at 2008-02-27 11:54 x
Mintmama!、早速のアップ、ありがと~♪
昨日は、わざわざご足労くださって、ありがとね!
お土産の揚げ最中、とっても気に入りました。
あ~、私ってつくづく油ものが好きなんだわσ(^_^;)

クータン、どちらもかわいく撮れてるね(* ̄m ̄*)
下の画像を見ると、歯が抜けたへの字の口がわかるよね~(笑)
ミント君みたいに、口元がキュッと締まったニコリン顔にはならないの(⌒o⌒;
年だから仕方がないか~

鉢の数にはびっくりでしょ~?
いったい何個あるのか、自分でもわかってませ~んσ(^_^;)
これが春になるとみんな茂りだして、そら~も~すごいことになりますの(爆)
まるでジャングルよ~
春の花盛りの時にも、ぜひ来てね♪

Commented by Mayu-☆ at 2008-02-27 11:55 x
長すぎてはねられた(⌒o⌒;

クリスマスローズは、お水を上げるだけでいいから、簡単よ~
もしお水を切らしたとしても、くったりするからわかるし、それからお水を上げてもちゃんと生き返るから、ぜんぜん平気。
うちの押し合いへし合いのベランダで大勢といるよりも、Mintmama!のところで愛でてもらった方が、あの子も幸せかも(^^ゞ
もうすこしすると、あの斜めってる花茎ももっとまっすぐになって、丈も伸びるから、全体の姿も良くなると思います。
うちのクリスマスローズ達、ほんとはもうどれも株分けしなくちゃいけない時期だから(実はとっくに限界を超えている)、他にもちゃんと株分けできたら差し上げますわよ?

「近いうちに」また来てね~~~(笑)
Commented by with-Mint at 2008-02-27 19:17
Mayu-☆さん、昨日はガーデニングにクータンに、話題が満載であっという間に時間が過ぎてしまいました。
色々頂き物もしてありがとうございました。
クータンのお口はテディーベアのお口なのね。
そういえば下の方の写真はぬいぐるみみたいね〜!

クリスマスローズ、今日植え替えしました!
コフナもしっかり入れて。
でも苗の土とっても固かったですぅ。
後でお邪魔して質問させてもらいま〜す。
株分けクリローちゃん、そりゃぁ分けて頂けるのなら嬉しいけど、欲しい人他にもいらっしゃるでしょ〜?
でも、弟子入りしたモン勝ちかな〜!?

春の花盛りの時に、ぜひぜひお邪魔させて下さいね!!
「近いうちに」もね〜(藁)
by with-Mint | 2008-02-26 23:55 | gardening | Comments(3)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint