デパ地下ランチ

昔JRより地下鉄の駅が最寄り駅だった頃は新宿のデパートというと、伊勢丹がメインだったのに、最近は滅多に利用しなくなっている。
地下の食品売り場がリニューアルしてイートインがオシャレに充実したので、友達とデパ地下のイートインをはしごしてみようという事になった。
先ずは生ハム売り場で、イベリコ豚の生ハムとサーディンの酢漬け、オリーブと赤ワインというおつまみ系。
ワインが進んでしまうおつまみなのですぐにワインが終わってしまったけど、何杯も飲むのもねぇ・・・我慢しました。
写真は撮り忘れ。

b0034284_411141.jpg
次ぎに向かったのはピエールエルメのパン売り場
大きめのゴブレットに入ってワインが出てきたのがちょっと面白い。
どれも美味しかった。

その後は日本酒と和食のお店のコラボによるカウンターへも行こうと思っていたのだけど、思いの外お腹がいっぱいになって今日はお開きに。

池袋の西武はなんだか行き飽きてしまって面白くないからたまには別のところで珍しいお店を試してみるのも良いな〜。
毎日デパ地下でお買い物していたらお財布が保たないけど、やっぱりデパ地下は大人の遊園地だぁ。
by with-Mint | 2008-02-27 23:58 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint