Mayu-☆さん&クータン宅にて・・・うまうま〜〜♪の会

先週おじゃましたガーデニング師匠Mayu-☆さんから
ランチのお誘いを受け、2週続けて伺いました〜♪
ご一緒したのはmoomamaた〜こさん。
お花の苗をたくさん下さったひぴさんは風邪でダウンだったのでご一緒できずとっても残念。
b0034284_827372.jpg
たった一週間でクリスマスローズが満開になって、ルーフが華やかに〜
b0034284_9353111.jpg

クータンをルーフにお連れしてmoomamaと撮影会。
デジイチにマクロレンズつけたままだったためアップしか撮れませんでしたぁ。
お花と一緒のショットはmoomamaの方をご覧くださ〜い。
b0034284_8411511.jpg

b0034284_8415856.jpg

b0034284_8422481.jpg
その間に金胡麻たっぷ〜り、香ばしい香りの肉味噌にカニとブロッコリーのサラダ、レンコンのきんぴらが並んでまずは3人でビールで乾杯。

b0034284_85238.jpgレーズンバターサンドと共にた〜こさんがいらして、CAVAで改めてかんぱ〜〜〜い!!
moomamaはその後のご用があり、ほとんど飲めなくて可哀想。
他の三人は遠慮無く飲ませていただき、まるで拷問のようでしたぁ。


b0034284_8433721.jpg
メインは牛肉のしゃぶしゃぶ風
これはMayu-☆さんがあんかけのお味と、柚子胡椒使いにアレンジを効かせたものだそうで、見た目で想像するお味とはちと違う逸品。

b0034284_8442473.jpg〆は明太子スパでお腹いっぱ〜〜い、幸せいっぱ〜い♪
お海苔にピントが合ってしまってますぅ。
これだけじゃなく、今日の画像はどれもピンボケでショック。

この後はそれぞれが持ち寄ったスイーツの数々をいただきながら、Mayu-☆さんに今日のお料理の作り方を詳し〜〜く伝授してもらいました。
どれも見た目では判らないひねり技が隠されていて得した気分。
楽しい時間はほんとにあっという間に過ぎて行きました・・・・


b0034284_8284994.jpg

今日もツヤツヤで元気そうなクータンでしたけど、ちょっと食欲がなかったそうで心配。
でも血液検査の結果はとても22歳とは思えない数値でまだまだこれから〜の意を強くしました。
それに、しゃぶしゃぶのお肉を食べてくれてホッとしました。
おいちいものはちゃんと分かってるのね、クータン。
綺麗なお花たちに囲まれながら、Mayu-☆さんと2人でこれからもゆるり〜〜と暮らしていってね〜!
Commented by Mayu-☆ at 2008-03-06 10:56 x
Mintmama!、さっそくのアップ、ありがと~~~♪
&昨日はお電話もありがとね!
不確かな情報で惑わせてしまって、ごめんね~(^^ゞ
まりきっちゃんちのお花は、売り物じゃなくて飾り物だったのね~

先日は、こちらこそ楽しかったです!
ありがと~♪
あの日からクータンの食欲も戻って、ちゃんと食べてます。
きっとみんなからの力をもらったんだわ~(TーT)
大~~~きいクータン(笑)、とてもクータンらしく撮れてるね。
どちらも、口元に食べ残しが付いているのが、なんともはやクータンらしくて、笑える~(* ̄m ̄*)

牛しゃぶ風、やっぱりレンジでチンが必要だったね。
いつも出たとこ勝負のお料理なもので、すんまそん~(⌒o⌒;
でも、これで「あの大皿は、牛しゃぶ風の時には使わない」って、学習したわ(笑)

ほんとに楽しかったなぁ!
またクータンに刺激を与えに、遊びに来てね!!
Commented by with-Mint at 2008-03-06 13:05
Mayu-☆さん、ほ〜んとにご馳走さまでした〜♪
どれもとても美味しかったし、作り方を教えてもらえたのも
大収穫でした!
クータンの食欲が戻ってよかったね。
Mayu-☆さんのラブラブプロセッサー牛肉が効いたのかしら(笑)

クータンのお口の下にちょこっと茶色のものが写っていたのだけど、あれは食べ残しだったのね。
Mintも鼻くちょが付いて写ることが多いの〜

昨日は結局お役にたてず残念でしたぁ。
まりきっちゃんちのお花、2人ともてっきり売り物と思っちゃったよね〜
もしも情報が的確であったとしても、VIPRoomってどこなのかもわからないから見つけられずに終わったと思いま〜す。
気にしないでニャ〜。

今度はカメラの設定を教えて貰いたいですぅ。
よろしく〜。
Commented by moomama at 2008-03-06 13:42 x
わぁ~ 素敵な写真がいっぱいアップされてますね。
うぇ~ん私のどうしようかしら(藁)

楽しいひと時ありがとうございました~
面白い話も楽しかったですよ(*^-^) ニコ
Commented by with-Mint at 2008-03-06 22:01
あれ〜?moomamaのカメラには、クータンとお花の写真が
なかなか綺麗に収まっていたと思うんですけどぉ〜〜
アップ期待してるんですよ〜ん。

こちらこそ、楽しかったですぅ。
遠慮無く飲んでしまって、ごめんニャ〜!!
パパさんはもう治られましたか?
メイちゃんもデジイチで撮らせてね〜!
Commented by た〜こ at 2008-03-07 03:07 x
遅ればせながら・・・
先日はご一緒出来て本当〜に楽しかったです。
ここでも失礼をお詫び(笑)ごめんなさ〜い。
やっぱりMintmama!さんの画像、どれも綺麗だ〜。
お料理もクータンもよりいっそうキラキラ、ツヤツヤして見えまする。
今度はMintmama!さんチの素敵なベランダも拝見させてくださいね♪

Commented by with-Mint at 2008-03-07 08:45
た〜こさん、深夜にそれも、日付と時間がぴったり一緒!!
こんな事もあるんですね〜〜!!
こちらこそ久々にお会いできて楽しかったです〜
お土産も色々ありがとうございました。
どれも美味しかったです!
我が家のベランダ、まだまだへっぽこガーデンですけど、いらしてね〜!!
by with-Mint | 2008-03-04 23:21 | nekobaka | Comments(6)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint