今日のベランダ

b0034284_0183326.jpgファセリアがニュウ〜〜ッと伸びて蕾がそろそろ開きそうになってきました。
いよいよ春らしくなってきたベランダ。

b0034284_0181585.jpg
やっと黄色と紫のクロッカスが咲きましたぁ。
b0034284_019108.jpg
ネモフィラはオダマキと一緒に植えて強いモノ同士で頑張ってもらうことにしました。
ここだけ見るとすっかり春〜♪
b0034284_0193923.jpg
今日は日差しが温かく、風もなかったので、久々にベランダでまったりのMint.
眩しそうニャ。
b0034284_0195190.jpg
アップにすると鼻ちょくぴーがバッチリ写ってますぅ。
Commented by みかりん at 2008-03-07 20:34 x
す、すごい・・・お宅のベランダ、だんだん「ガーデン化」してない?
足の踏み場がない、ってだんな様に怒られないように~(爆)
ミントくんのビロードの毛並、ツヤツヤだねぇ。あったかそう。
Commented by あさりママ at 2008-03-07 20:54 x
黄色と紫のクロッカス!待ってました! 可愛いですね!

苧環の(紫の)花は私の誕生花です。

Mitmama!さんの苧環はピンクですか?

Commented by with-Mint at 2008-03-08 00:20
みかりん、一段落ついたのかな?
だんだんベランダやばくなってますぅ。
そうそう、ダンナがバラが茂ってきたらどうなるのか不安視する声があがってま〜す。
日向ぼっこすると、猫ってすぐに毛が温かくなるんだよね〜
Commented by with-Mint at 2008-03-08 00:24
あさりママ、誕生花って月毎に決まってるの?
それとも日にちごとに違うのかしら・・・
うちの苧環は画像ではピンクしか見えないけど、
ワインレッドのもあります。
先日Mayu-☆さんからブラックバローという濃い色の苗も戴いて3色になりました〜
Commented by あさりママ at 2008-03-09 21:02 x
誕生花は366日一日ずつの誕生日に決まってるのですが、オダマキのほかに、私の誕生日で検索すると、忘れな草だったり、ペチュニアだったり、芍薬だったりなんです。

オダマキの花言葉が『勝利への決意』で気にいってます。

ブラックバローの花が咲いたら見たいな~~
Commented by with-Mint at 2008-03-09 21:30
私も早速検索してみました。
無花果なんてのもありましたけど、青いわすれな草もありました。
あさりママさんのはどのお花も良いですね。
無花果じゃぁねぇ・・・

ブラックバローの花咲いたらお見せしますね〜!!
by with-Mint | 2008-03-06 00:14 | Mint diary | Comments(6)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint