へそ曲がり君

b0034284_20583881.jpg
毎日少しずつ成長しているから気にも留めていなかったけど、オリーブの鉢に植えていたディルに花が咲きそうになっている。
葉っぱの形はまるで違うけど、花はレースフラワーそっくりの形をしている。
みんながお日様の方向、ベランダの外へ向かっているのにひとつだけ反対方向へ顔を向けている子が数日前から面白くて気になっている。
初めはもっとしっかりとそっぽを向いていたけど、だんだん寂しくなってきたのか、或いは考えを変えたのか・・・
今日は心なしか太陽に向かって方向転換を始めたみたいに見える。
どうしてこれだけ反対向いているんだろう・・・と、よっちゃんに言うと、
どこの世界にもへそ曲がりはいるもんさ、だって。
by with-Mint | 2008-03-09 21:17 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint