お花見の宴“満員御礼超過してるやん”

かなりお久しぶりに“猫バカ隊のオフ会inサエコポンち”に参加してきました。
b0034284_22142584.jpg今回はベランダガーデンお花見の宴でございま〜す。
当初は10名様いらっさいだったのに、満員御礼超過してるやんの会へと変更される毎度ながらの盛況ぶり。


到着すると、スタルカさんがいらして、
b0034284_2219438.jpg
すでに警戒モードタラちゃんのご機嫌を損ねぬように遠慮しながらもシャッターを押させていただきました。
今日は初対面の方々も多く、飼い猫の数だけ猫スタンプが押された名札が準備されていて、さすがサエコポン感心する仕切りっぷりでした。
さっそくたくさんのお花で春本番となっているベランダを拝見していると、みみ母さんまりきちさんがご到着。その後サエコポンの姪御さんであるトモプさんと、お友達のまきまきさん、ヤングなお二人がいらして初めましてのご挨拶後、一緒にワイワイ言いながら持ち寄り料理の盛りつけを始めました。いつもながら綺麗に片づいているキッチン。毎度の事ながら我が家を思い出し猛反省。
千葉組のお二人、どりちゃん、みくさん、お初にお目もじのお二人、雨さんとチビ君ママさんと相次いでご到着。
b0034284_833139.jpgみんな席についてそろそろ乾杯という頃みかりん到着、おおとりはじいやさんで、総勢13名の大宴会となりました。
サエコポンお手製の豪華海鮮ちらし寿司はベランダのお花たちみたいに綺麗でした。
持ち寄りのお料理、スイーツも盛りだくさんで全部撮りきれませんでしたぁ。
でもどれも美味しくてお腹いっぱい〜!
初めての方がいらっしゃると、話題の幅もぐぐ〜〜っと広がって新鮮でした。
久々の参加だった事もあって、浦島太郎になってしまうかなぁと思っていましたが、なんだかんだ言いつつ猫が取り持つ不思議なご縁のお集まり。
やっぱりいつもの楽しい会でとってもハッピーな1日でした。


さてホストというか仲居さんのタラちゃんはというと・・・・
b0034284_8165368.jpg人数が増えてからはタンスの上でご立腹ながら、監視を続けていたけれど、

b0034284_8152133.jpg最近には珍しく下にも降りてきてくれて、お約束のシャーも、怒りの鉄拳も何度もご披露してくれて、みんなの期待にしっかり応えてくれました。


b0034284_832777.jpgそして何度もネコ草を食べにもいらっしゃり

b0034284_833272.jpg
近くにいたお陰で、こんなアップも撮れました。

b0034284_8263929.jpg
でもほんとはこんな甘えんぼ君。
いつお邪魔してもサエコポンに抱っこされてるタラちゃんの表情がいちばんスキだな〜。
サエコポン、タラちゃん今日はほんとにありがとね&お疲れさま〜〜。
また今度もよろしくニャ〜〜♪
Commented by スタルカ at 2008-03-18 22:48 x
久しぶりにゆっくりお喋りできて楽しかったね〜。
Mintmama!のベランダも見応えありそうで、空中ガーデンの
お花見その2、期待してます!
Commented by みかりん at 2008-03-18 22:58 x
サエコポンは英語は得意だけど、数字に弱かったりして?(笑)
アップのタラネンコさん、とっても素敵。
目に光が入ってりりしいポートレートじゃん。キラキラしてかわいい♪

細かいことですが、私はチビ君ママより先に到着です・・・(爆)
まだ名札が2枚残ってたもん♪
Commented by nekojiiya at 2008-03-18 23:13
Mintmama!さんの写真もすっごい奇麗〜っ。
んでお料理も最初はこんな感じだったんですね!
これまた奇麗〜。
タラちゃん、あどけない表情で想像していたヤ〜さんネコとはぜんぜん違っていました。
アップの写真、かわいいわ〜。
なんか洗い物とか私ぜんぜんせずですみませんでした。
それからいろいろとごちそうさまでした。
今度は遅刻しないし、洗い物もちゃんとしますので(たぶん)、またご一緒させてくださいまし〜。
Commented by duriancandy at 2008-03-18 23:22
たくさんのお皿洗い、お疲れ様でした~ありがとにゃ。

ここもお写真がgood!
アップのタラネンコさんのおめめがきれ~
肉まんもおいしかったね。暖め方も上手だったのだと思われます。
さすがMintmama!
で、Mintmama!もくじははずれ?
残念だったね~天狗さんがなくて(笑)


Commented by チビ君ママ at 2008-03-19 00:28 x
Mintmama!さんこんばんは。
先日は美味しい楽しいを、ありがとうございました。
料理上手で素敵な奥様なんですね。ダーリン幸せだわ!
タラちゃんのアップ、可愛い。

み・みかりん、みかりんの後に名札3枚残ってたの。私・雨さん・おじいちゃん。遅刻してすみません。
これに懲りずに、また遊んで下さいね。
Commented by サエコポン at 2008-03-19 12:37 x
メールのタイトルがそのまま書いてある・・・。
きれいな写真ありがとう。うちのガーデンは本当に散らし寿司であるとあらためて実感!
ミニ肉まんもゴボウとハスの何かもとてもおいしかったです。ゴボウ+ハスには何かハーブ入れてた?家事もいっぱいしてくれてありがとう。皆様のヘルプあっての13人ですわ。本当に助かりました。
Commented by with-Mint at 2008-03-19 16:35
スタルカさん、ほんとに久しぶりにゆっくりと猫バカ集会に
参加できて楽しかったですぅ。
サエコポンのように整然とはしてませんが、
またミニベランダお花見にいらしてくださいませ〜。
Commented by with-Mint at 2008-03-19 16:40
みかりん、
順番間違えてましたぁ。
それはそれは、失礼いたしやしたf(^_^; 
うっかりしてましたわ〜〜ん。

ガーデンピックありがとね〜!
Mintけっこう遊んでくれるのでホクホクしてます。
今週中にできればムービーもアップしますね〜〜!
Commented by with-Mint at 2008-03-19 16:51
じいやさん、遅くなったからお料理も崩れちゃってたのよね。
サエコポンの海鮮チラシすご〜〜く美しかったのよ〜〜ん。
今回はフルートがなかったけど、そのかわり天狗グッズで笑わせてくださってありがと〜〜!
楽しかったで〜〜す。
タラちゃんの真の姿は、なかなかの甘えんぼさんでかわいいのよね〜♪
サエコポンにラブラブなのが、ニャンともほほえましくなっちゃいますね。
Commented by with-Mint at 2008-03-19 17:00
どりちゃん、
こちらこそお茶の時間にはすっかりどっかり腰を下ろしてまして、
ずっとコーヒー入れっぱなしでご苦労さまでした。
最近どりちゃんの28歳おさな母ぶりに感心するばかりですぅ。
今度うちに来てくれるときもよろぴく(゜゜☆\(--メ)

あのケーキヒットですね!
種類もたくさんあって、色々試してみたくなりました〜〜!
ごちそうさまでした。
Commented by with-Mint at 2008-03-19 17:04
チビ君ママさん、
おじゃこにシシャモ、どちらも美味しかったです!
早速注文先教えてくださってありがと〜〜!

またお会いする時には、もっとたくさんお話ししたいですぅ。
どうぞよろしくお願いしま〜〜す。
Commented by with-Mint at 2008-03-19 17:17
サエコポン、毎度楽しいお席を催してくださって
ありがとうございま〜〜〜す!!
海鮮チラシ、豪華で綺麗で美味でございました!!
それにも増して、タラちゃんが隠れもせずに
ずっと出張ってくれたのは、なによりの収穫だったかも。

今回のゴボウ&ハスの洋風きんぴらは自家製ローズマリーの他にドライハーブを使いました。
きんぴらなので、糖分が入っているのですが、ダイエットの為お砂糖でなくてラカントを使ったので甘味がちょっとぼやけていて失敗作になってしまったのぉ。
いつかリベンジさせてくださ〜〜い。
Commented by まきまき at 2008-03-19 22:34 x
ご挨拶が遅れてしまってスイマセン!
先日は楽しいひと時をありがとうございました~♪
タラちゃんのUP可愛いデスね~☆
同じ被写体だから、写真のセンスがばれちゃいます^^;
実はキンピラ食べ損なっちゃったみたいです・・・く、悔しいぃ~!
次回またお会いできるまで、悶々とお腹をすかせておきます(笑)
今度は同業者の先輩話で猫の薬剤師な話も聞かせくださいね☆
Commented by with-Mint at 2008-03-20 09:24
まきまきさん、いらっしゃいませ〜
こちらこそ楽しかったですぅ。
あのフルーツチーズ、真似して作ってみたいな〜〜と
お味を思い出したりしてます。
きんぴら、次回改良バージョンを召し上がってね〜!
ペーパー薬剤師の実体を知ったらお仕事続けたくなりますよ〜!
by with-Mint | 2008-03-16 23:32 | nekobaka | Comments(14)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint