成長したのはどっちかニャ?

フード問題でも書いていたように、Mintはお水を飲まない子なので、カリカリといっしょにお湯を飲ませてます。
ご飯の回数が2回だけなので、お水を飲む回数が2度というのではあまりにも少ない(その時に大量に飲ませることになるので・・)のをどうにかしようと、おやつ(と言ってもカリカリです)をお昼と夜に少量ずつあげてお水の回数を増やす事に。
もうそのやり方で4年ぐらいきてるけど、最近おやつのおねだりをするようになって困ってます。
あまり鳴かない子だったし、主張もしない(でも頑固)子だったのに、最近意志の疎通が図れるようになってきて、
お食事処にじ〜〜っと座っておやつの時間を待っていたりして、そんな時に目が合うとそりゃもう可愛い哀願するような目つきで見つめ返すんですよぉ。
もしかするとこっちの理解力が増してるのかな〜という気も。
でもそこで可哀想だからっておやつをあげるのはMintの為にはならないと、心を鬼にして遊んで気分を紛らせることに。

b0034284_8484328.jpg

大好きな羽のじゃれじゃれ〜〜♪
b0034284_8485992.jpg
おやつのこと、わすれてにゃいッス


夕方注文しておいたフードを取りに病院へ。
今までと同じく500gパックにしたけど、嵩が少ない!
フードによりほんとに形状がちがいますね。
キドニーケアはMintの場合46〜50g食べられ
見た目に置き換えれば今までの1.5倍ぐらいにもなる。
にゃんとも嬉しいかぎり。








b0034284_12223861.jpgホームセンターで600円ぐらいで買ったクリスマスローズのニゲルコルス。
蕾が膨らんできたのを発見したのは3月11日

b0034284_12241768.jpg18日にはこんなにしっかり横向きで咲いてくれました!


b0034284_12274358.jpgスズラン水仙“スノーフレーク”はちゃんと咲き始めました。
今回植えた球根類。腐っちゃったチューリップ、色によって咲く時期がずれてしまって鉢全体としてはいまいち綺麗じゃなかったクロッカス、
葉っぱだけが先にびよ〜〜〜〜んと延びちゃったムスカリなど、理想とはほど遠い結果となった子ばかりの中で、この子達は葉っぱとのバランスも良くほぼ思い通りの状態で咲いてくれました。

はなまるをあげま〜す
Commented by みかりん at 2008-03-22 14:43 x
ネコと目を合わせちゃいけません・・(爆)
うちなんて、ダンナが甘やかしたせいで、かつおぶし食べないと暴れるし。
昼間、家に居ると、どうもダンナが冷蔵庫から煮干をやっていたようで、冷蔵庫の前で待ってるし・・・・。見ないフリ、聞こえないフリも4倍なので大変です!

スノーフレークかわいい・・・kazumiさんちにもあったよ。
花なのにグリーン使ってるってとこがツボよね。
Commented by with-Mint at 2008-03-22 15:30
みかりんちは4倍だもの大変よね〜〜〜!!
ネコってさ、一度甘え要求に屈したら絶対覚えてるよね!!
Mintが寝る前にもおやつをもらえると決めてかかってるのも、私がソファでうたた寝してた横で待っていたので、「一緒に寝ようと思って待っててくれたの〜〜!?!?」と感激してご褒美にカリカリを2粒あげたのが始まりなのよ。
子供とネコって同じよね、例外は作っちゃダメなのよね・・・

Kazumiさんお花の画像綺麗だよね。
後で見てこよ〜っと。
確かにグリーンのポイントがよく効いてるよね〜♪
by with-Mint | 2008-03-21 23:59 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint