六義園枝垂れ桜のライトアップ

b0034284_0374688.jpg毎年恒例の六義園の枝垂れ桜ライトアップ。
紅葉のライトアップは一昨年行ったけれど桜は初めて。
駅に近い方の門には列が出来るほど。
実は入り口はもう一つあって、そちらから入ってすぐのところに枝垂れ桜はあるのだ。
暗い園内を歩いて桜に辿り着くのも風情があっていいだろうとは思うけど、
時間短縮の為桜のある方の門へ廻った。
想像通り、こちらはすんなり入ることが出来て大正解だった。

b0034284_0513438.jpg
枝垂れ桜は染井吉野よりも早いので、もうみごとな満開でした。
デジイチで撮るには脚を使わなきゃとても無理なので、デジカメで諦めこの程度。
幻想的な雰囲気をお伝え出来ず残念なり。
ほ〜〜んとに大勢の人達がそれぞれのカメラに桜をおさめていました。
by with-Mint | 2008-03-26 23:35 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint