お花見

b0034284_115579.jpg
お花見はネコ友の宴以外は毎年よっちゃんと出かけることにしている。
千鳥が淵、隅田川、青山墓地、神宮外苑、このぐらいがメイン。
お花見といっても座って何か食べるわけじゃなく、ひたすら歩いて見たり、車で通ったりするだけなんだけど。
今年は仕事で今日夕方福岡へ出かけてしまうので、お昼間の桜を見られるのはたぶん今日しかないということになり、初めて割と近くを選んでみた。
まずは王子駅近くの音無川沿いへ。
b0034284_13075.jpg

デジイチにまたしてもマクロレンズで来てしまったので、なんか思ったような写真がとれなくてちょっと消化不良気味。
b0034284_133638.jpg

時間があればもっと先まで歩いてみたかったけど、川沿いの道を途中の橋を渡り、
反対岸を戻って飛鳥山公園へ。
b0034284_14224.jpg

なんとなく上手く撮れず、残念ながらこれだけ。
b0034284_15022.jpg帰りは王子駅に戻り都電に揺られて庚申塚駅まで。
駅ホームから入れる甘味処、「いっぷく亭」の焼きそばとおはぎのセット。
どこで取り上げられてもだいたいこのセットが紹介されてます。
この焼きそばなかなかいけるんですぅ。
おはぎもあんこだけでなくご飯の部分がとても美味しいの。

b0034284_15144.jpg
あんみつとコーヒーのセットもあるんだけど、寒天がお抹茶入りでなかなか美味。
時間があれば更に乗り継いで早稲田の面影橋まで乗り、神田川沿いの桜を見たかったけど、今日はここまで。
タクシーで帰宅しました。

b0034284_1211262.jpg
マンションの駐車場入り口にある大きな桜も七分咲き。
今年の我が家のお花見はこれで終わりかなぁ。
明日からは私の両親が上京するので土曜日あたりはめちゃ混みの都内をうろうろするつもりで〜す。
by with-Mint | 2008-03-27 23:00 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint