1年半ぶりの親孝行  1日目

b0034284_13183698.jpgMintが外出時にゲロッピするようになってから、1人でMintと車で遠出するのが難しくなってしまった。高速走行時にMintがゲロッピやらトイレやらしようとした場合、気を取られて事故るのではないかとよっちゃんが心配し、出かけられなくなって早5年。
ということは実家へ帰る為にはMintをよっちゃんに頼まねばならず、結局ず〜〜とご無沙汰をしてきてしまった。
母は元気で時々1人で上京しているけれど、父は80歳を越したことでもあるし、どんな様子か少々心配なので、よっちゃんと入れ違いに来て貰うことにした。父はお婿さんの留守に来るのは嫌がって来ないのだけど、こちらの都合はその方がいいからとよっちゃんが言うので、1年半ぶりぐらいでやっと御神輿を上げてきた。

出かける前にはいつものように、Mintの肩乗り行かにゃいで攻撃〜



b0034284_13352959.jpg新幹線で上京する両親とは、有楽町で待ち合わせして、銀座をブラブラ〜♪
夕食は父のリクエストで天ぷらの近藤さんへ。
5時から7時までならばということでお席が取れてよかったぁ。
1年半前に上京したときは、旅行の帰りだったため、胃の調子がいまいちでせっかくの予約を泣く泣くキャンセル。
これで父は目出度くリベンジを果たせた。
今回はふぐの白子は時期が終わってしまって、ちょっと残念だったけど、
ウニと白魚、稚鮎が特に美味でした〜♪
私の両親であるからして大食漢ではあるものの、父はもう80歳を越している上
食事制限もあるし、母と私は体系的に腹八分目を心がけねばならない身分であるので
3人とも最後のかき揚げは涙を飲んで諦めることに。
月曜日までの4日間、ご馳走三昧になるのでなんとか少しでも抑えられるところは抑えていかねば!
猫バカお花見にはだるま状態で行く事になっちゃうよ〜〜ぉ



by with-Mint | 2008-03-28 23:10 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint