1年半ぶりの親孝行〜〜2日目

Mintのフード問題は後日ご報告するつもりだけど、午前中病院にフードを取りに行き始動開始が遅くなってしまった。
今日を逃すとお天気が崩れるらしいので、人出を考えて今日は車はやめて歩いてでかけた。
足腰が弱くなった父と元気な母の間を取り持つのが、ちょっと大変な役目になりそうだけど仕方がない。
先ずは新名所のTBS赤坂サカスヘ行くため地下鉄の溜池山王で下車。
首相官邸横から地上に出てみると、官邸敷地の周囲には小川みたいなせせらぎがあって、入り口付近は池になっていた。水の流れは景観も良いけれど、セキュリティーにも一役買っているのかも、などと言いながら目的の場所へさしかかると、想像通りすごい人の波。
b0034284_14331939.jpg赤坂サカスのオープニングイベントに加えて、新番組の始まる時期に行われる恒例の生特番がちょうど今日だったらしく、赤坂ミニマラソンのコースがすでにパイロンとバーで作られていて、おまけに警備員やらTBSの係員達もずら〜〜〜っと並んでいるではないか!

b0034284_14314252.jpgイベントの屋台ブースなども出ていてすごい賑わい。
父は辟易していたが、母にとってはこういう日に来たというのは記念になるというもので、まあまあよかったかな。


b0034284_14464199.jpgお腹がすいたものの、サカスでは食べる場所を探すのを諦めアークヒルズにある、中華のトゥーランドットへラストオーダーギリギリに。
ここは母が気に入っていたお店だったのだけど、お店が改装されていて、かなりカジュアルな雰囲気に。使われている食器類も今風の白くモダンなものに変わってしまいちょっとがっかり。でもお味はまあまあだったし、サービスも感じが良いのは変わりなくてホッとした。

b0034284_14365397.jpgアークヒルズでも桜祭りのまっただ中でお腹ごなしに、イヤそうな父を宥めながらのお花見散歩。
地下鉄六本木一丁目駅までなんとか辿り着き帰宅。
予定では六義園のライトアップが始まる時間までもう少し外をブラブラして、夜桜を見せたかったのだけど、だんだん寒くなってくるし、父のご機嫌も限界に達してきて結局断念。
しばらくして諦めきれない私は、母だけにでも見せたくて再度出かけようかと思いながら、我が家から六義園を見下ろすと、公園の周囲にはライトアップを見るために出来た長蛇の列が延々と続いているではないか!!
いっきに行く気も失せました。
先日撮った画像を見せて、行列の動き具合を眺めながら、お昼に居た赤坂サカスのイベントをテレビで見て満足した親子3人でありました。
by with-Mint | 2008-03-29 22:12 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint