一年半ぶりの親孝行〜〜3日目

今回の親孝行イベント、Mintの健康の為お水を飲ませる必要があって、外出する時間が毎日遅くなったのは仕方ない事ではあったもののかなり残念な事だった。
午前中がほぼ使えず、家でなんとなくおしゃべりしたり、母に貸し出すCDを選んでもらったりして過ごした。
お天気が下り坂と分かっていたけど、Mintの為だから仕方ないと諦め、お昼頃行動開始。
今日は東京ミッドタウンへ。
ちょうど1周年記念を兼ねた桜祭りで盛況だった。
母は妹が泊まって良かったと報告を受けていたリッツカールトンで、まずは軽いお昼を食べたいというので、45階のラウンジへ。
天井が高くてリッチな雰囲気〜。
ゆっくりアフタヌーンティーを楽しみたいところだけど、夜は福岡から帰ってくるよっちゃんと夕食をする予定なので、サンドイッチとお茶に。
それにしても驚いたのはここのサービススタッフの美形な事。
都内のホテルラウンジ全部を知っているわけではないけれど、私の知るかぎりトップなんじゃないかと思われますぅ。
もちろんサービスの内容も文句なしでしたぁ。
父にはソファに座っていてもらって母とミッドタウン内をウロウロ〜〜
いつまでも元気で歩き回れる母ではあるけど、無理をしていつかポキンと折れてしまうような事にはならないで欲しいものです。
誕生日がもうすぐなので、プレゼントを買って貰って、ホクホク気分で夕食のお店へ移動。

関西から来た両親に和食っていうのもどうかなぁとは思ったけど、、あまり高カロリー食を続けさせるわけにはいかないので今夜は櫻川へ初めて両親を案内することに。
b0034284_1656224.jpg

b0034284_16561480.jpg

b0034284_16562556.jpg

b0034284_16563517.jpg
母にはブログは内緒なので、画像は全部は撮れませんでした。
最後の画像は筍の茶碗蒸し。底の方に白子豆腐が仕込んであったと思われます。
両親も満足してくれてよかったよかった。

今夜はマンションの共有施設である和室のゲストルームに泊まってもらった。
管理費を払っているのだから、こういう施設はもっと使わないとねー。
by with-Mint | 2008-03-30 23:58 | gourmet | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint