猫バカのお花見〜おまけつき〜♪

今年も恒例の猫バカお花見が開かれました〜♪
参加したのは、moomamaみかりんてれじあさんばあば様ゆゆさんの計6名で、こじんまりとしてましたけど、お一人お一人のお話しが聞けて、これはこれで楽しかったですぅ。
b0034284_11252336.jpg

場所は目黒川遊歩道。
桜が満開になってからあまり気温が上がらないせいか、遅くなったと思っていたのに
満開状態がず〜っと続いているみたいで、見事ながめでした。
b0034284_11254133.jpg

とは言っても花より団子とおしゃべりで・・・・Mintのフード問題で四苦八苦中のグチを皆さんに聞いてもらいました。
てれじあさんが、ちょびちゃんと、てのりーずのアルバムを見せてくださいました。
ちょびちゃんのがんばりに胸がきゅーんとなりました。
自分が癌を患ったせいか、同じ病と闘った猫さんには特別な気持ちが湧いてしまうのかも。
b0034284_1126731.jpg
見た目には良く分からないんだけど・・今年は桜の塩漬け入りのほんのり塩味肉球白玉ですぅ。
もう少しピンク色になるかな〜と思ったけど、研究の余地有りでしたぁ。
毎年少しずつ違った肉球白玉を作るのが楽しくなってきておりますぅ。


少し寒くなってきたので、moomamaのお宅へお邪魔して、ここでもお花見〜風流ですニャ〜
b0034284_11273127.jpg

b0034284_1127692.jpgめいたんはご機嫌麗しくなくて洗濯機と壁の間にすっぽりはまってしまってますぅ。
今日はなめなめハゲは少なくてホッとしましたけど、やっぱり痒そうなご様子でなめなめしたり、カイカイしたりするたびに代わりに掻いてあげたくなるのでした。



b0034284_11275440.jpg今日は大勢でお邪魔したのでめいたんには可哀想だったみたいですぅ。
リビングへ来てくれたものの、テーブルの下からはなかなか出てきてもらえませ〜ん。
出かける前にMintがお水を飲んでくれなかったので、お先に失礼しようとリビングを出たら、めいたんテーブルから出てきてくれたような・・・
めいたんは、少人数限定の接待猫様なのにゃ〜


今年も猫バカ花見の宴ができてにゃんとも幸せな気分です。

「ネコ友と花見の後はまたひとつ年を重ねるミントママなり」
Commented by スタルカ at 2008-04-03 23:29 x
今年は平日だったのでパスしてしまいましたが、行けば良かったな〜。恒例の肉球白玉、進化しているのね♪来年こそ!(笑)
Commented by with-Mint at 2008-04-04 00:44
スタルカさん、ちょっとご無沙汰してますぅ。
なんだかんだとバタバタしてましたが、今年も肉球白玉作って参加してきました〜♪
来年はバージョンアップするつもりですので、ぜひぜひご一緒しましょうニャ〜!
Commented by moomama at 2008-04-04 18:46 x
今年の桜はとっても花持ちがいいですよね。
明日でも十分大丈夫だったわ。 >花なんか見てないし ってご意見も多かったけど(笑)

なかなか土日だと来られないかたもいるし、調整が難しいですよね。
この場所気に入ったので来年は盛大にやりましょう。
って、Mintmama!プレッシャー大ですが、きっと跳ね除けてくれるでしょうし♪
ご馳走様でした~
メイたん、あんまりご接待しなくてすみませんでした~(^^ゞ
こんなに可愛くお写真撮ってもらってるのにね(>_<)
Commented by H at 2008-04-05 00:23 x
いつもブログで目の保養させてもらってます。
お誕生日ですね。ミントともどもお元気でね!
Commented by みかりん at 2008-04-05 13:57 x
メイたん、かわゆく撮れてる~
私はカイカイ状態とか、おこってるのとか・・あんまりいい写真が撮れなかったよぉ~(泣)
またリベンジでお邪魔させてもらわなくっちゃ♪
Commented by with-Mint at 2008-04-05 23:08
moomama、遅くなってごめんなさぁい。
ほんとに、今年の桜は見頃状態が長く続いてくれて
とても助かりましたよね!!
花なんか見てないし・・・・ってご意見があるからと
遅くなってのお花見でもやったのが大成功でしたよね。
きっと猫神様が我々がお花見するまで散らさないでくれたのかもよ〜ん。
進化する肉球白玉、来年も頑張りますにゃ〜!
とは言ってもカレー味とかにはしませんから、ご安心くだされ〜
Commented by with-Mint at 2008-04-05 23:12
みかりん、先日はまたまたガーデンピックありがとね。
お友達に見せたら、見た途端に猫じゃらし??って
言いましたよん。
Commented by ばあば at 2008-04-16 13:44 x
とうとう半月経っちゃいました。
今頃でごめんなさい。
やっと少し落ち着いて自分の時間が戻りつつあります。
先日はお世話になりました。念願の肉球白玉、感謝です!
進化する肉球白玉、来年も楽しみにしています。

猫の水、難しいけれど頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします!
Commented by with-Mint at 2008-04-16 23:52
ばあばさま、わざわざおいで頂いて恐縮ですぅ。
こちらこそお忙しいからってご挨拶にも
伺っていなかったのに・・・

介護生活、人間の場合も猫の場合もそれぞれのご苦労がおありですもんね。
少し落ち着かれたとの事、どうぞお身体を休めてくださいませね。

猫の水問題、フード問題と合併でまだまだ解決つきませんが、
お互いに頑張りましょうね!!
こちらこそどうぞよろしくお願いしま〜〜す!
by with-Mint | 2008-04-02 23:23 | nekobaka | Comments(9)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint