猫バカのお花見〜おまけつき〜♪

今年も恒例の猫バカお花見が開かれました〜♪
参加したのは、moomamaみかりんてれじあさんばあば様ゆゆさんの計6名で、こじんまりとしてましたけど、お一人お一人のお話しが聞けて、これはこれで楽しかったですぅ。
猫バカのお花見〜おまけつき〜♪_b0034284_11252336.jpg

場所は目黒川遊歩道。
桜が満開になってからあまり気温が上がらないせいか、遅くなったと思っていたのに
満開状態がず〜っと続いているみたいで、見事ながめでした。
猫バカのお花見〜おまけつき〜♪_b0034284_11254133.jpg

とは言っても花より団子とおしゃべりで・・・・Mintのフード問題で四苦八苦中のグチを皆さんに聞いてもらいました。
てれじあさんが、ちょびちゃんと、てのりーずのアルバムを見せてくださいました。
ちょびちゃんのがんばりに胸がきゅーんとなりました。
自分が癌を患ったせいか、同じ病と闘った猫さんには特別な気持ちが湧いてしまうのかも。
猫バカのお花見〜おまけつき〜♪_b0034284_1126731.jpg
見た目には良く分からないんだけど・・今年は桜の塩漬け入りのほんのり塩味肉球白玉ですぅ。
もう少しピンク色になるかな〜と思ったけど、研究の余地有りでしたぁ。
毎年少しずつ違った肉球白玉を作るのが楽しくなってきておりますぅ。


少し寒くなってきたので、moomamaのお宅へお邪魔して、ここでもお花見〜風流ですニャ〜
猫バカのお花見〜おまけつき〜♪_b0034284_11273127.jpg

猫バカのお花見〜おまけつき〜♪_b0034284_1127692.jpgめいたんはご機嫌麗しくなくて洗濯機と壁の間にすっぽりはまってしまってますぅ。
今日はなめなめハゲは少なくてホッとしましたけど、やっぱり痒そうなご様子でなめなめしたり、カイカイしたりするたびに代わりに掻いてあげたくなるのでした。



猫バカのお花見〜おまけつき〜♪_b0034284_11275440.jpg今日は大勢でお邪魔したのでめいたんには可哀想だったみたいですぅ。
リビングへ来てくれたものの、テーブルの下からはなかなか出てきてもらえませ〜ん。
出かける前にMintがお水を飲んでくれなかったので、お先に失礼しようとリビングを出たら、めいたんテーブルから出てきてくれたような・・・
めいたんは、少人数限定の接待猫様なのにゃ〜


今年も猫バカ花見の宴ができてにゃんとも幸せな気分です。

「ネコ友と花見の後はまたひとつ年を重ねるミントママなり」
by with-Mint | 2008-04-02 23:23 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint