around50は略して何ていうの?

最近around 30をアラサー
と言ったり、around 40をアラフォーと言うらしいけど、それじゃ around50はどう略すんだろうと気になってきた。
でも略語が探しても見つからない。
もう話題にも上らないお年頃って事なんだろうか・・・
ま、自分だってアラサーの頃は今の自分は想像もしてなかったぐらいずず〜〜っと先の話しだったんだから仕方ないっか。
b0034284_21481989.jpgそんな目出度くも無い感じの誕生日にどういう風の吹き回しかよっちゃんが←こんなお花と共に帰宅。


b0034284_2153940.jpgそしてタイヤを冬タイヤからノーマルに替えに出かけたところ、ならし運転にひとっ走りすることになり、これまた急に葉山まで来てしまった。

b0034284_21595048.jpg誕生日ディナーは明日予約してあるのだから、今日は家で食べようと止めたのだけど、土曜日に誕生日が当たるのは珍しいから・・・・と、
早めのお夕食を懐かしの
ラ・マーレ・ド・茶屋で、
Mintが待っているから速攻で平らげる



b0034284_220676.jpgドライブ大好き人間だったのに、Mintに水分をしっかり飲ませなければいけなくなってからはできるだけ日帰りドライブも控えてきた。
夜のベイブリッジも何年ぶりだろうか・・・やっぱり夜のドライブはいいな〜♪
写真には撮れなかったけど、ここから見えるみなとみらいの観覧車が綺麗でした。
思いがけない事満載のサプライズバースデー。
around 50でも楽しい誕生日となりました〜♪









b0034284_21572538.jpgお刺身風サラダ
ここへ来たら、やっぱりこれでしょ。


b0034284_21574874.jpg穴子のグリルに山菜のベニエ。
ベニエに添えられたソースが美味。

b0034284_2158357.jpg赤座海老とグリーンアスパラをオランデーズソースで。

b0034284_21582372.jpg桜鯛のソテープロバンス風

b0034284_21584984.jpgサワラのムニエル、うどを添えて以上を全部分け合って食べました。

b0034284_21592782.jpg私のチョイスしたデザート。
ベイクドチーズケーキとイチゴのタルトにバナナのアイスクリーム。

Commented by みく at 2008-04-09 10:30 x
Mintmama!さんお誕生日おめでとうございます♪
綺麗なお花に素敵な景色 美味しそうなディナーうらやましい♪
最近ドラマがやるのでアラフォー良く聞くけど
around50はの時代はこれかややってくるかも~
お化粧品でも最近この年代をターゲットにしたモノが増えているし
Mintmama!さんが略語を作っちゃう?(*^_^*)

Commented by Ganbaruneko at 2008-04-09 12:40
Mintmama、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なだんな様のサプライズで、お家に帰ればMintちゃんが居て
幸せいっぱいですね♪
素敵な1年になる事をお祈りしています☆

しかしアラサーなんて言葉自体知りませんでした^^ゞ
Commented by kazumi at 2008-04-09 17:56 x
Mintmama!お誕生日おめでと~!
まぁ、うらやまち~ ご主人様ったらやさしい~のね~
いつまでもラブラブでいてね~
around 50! おそろしい~わぁ 爆
自分じゃちっとも自覚してないので、生年月日を書く事があると
いっつもビックリしてるのよ@@笑
Commented by チビ君ママ at 2008-04-09 19:38 x
Mintmama!お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、嬉しい日です♪今日まで・・・そして明日から、変わらず幸せでありますように。
around50、本日のBGMはモータウンサウンドです。あの頃(!)のソウルミュージック。これもaround50?
Commented by with-Mint at 2008-04-09 20:49
みくさん、ありがとうございま〜す。
卒業した年代でも、アラフォードラマは気になりますぅ。
そうですね、お化粧品やら、白髪染めなんかも
ターゲットが上がってきてますよね。
Commented by with-Mint at 2008-04-09 20:52
Ganbarunekoさん、ご無沙汰してますのに、ありがとうございます。
アラサーはアパレル関係者から使われ始めた言葉なんだそうですよ。
Mintが元気でいてくれるのがなによりの幸せで〜す。
Commented by with-Mint at 2008-04-09 21:00
Kazumiさん、ありがと〜〜!
お花なんか買ってくるから急に雨風激しくなってるだと思われますぅ。
around 50ほんとにおそろしや〜
私も自覚してるのはこの数日だけかも(≧∇≦)

Commented by with-Mint at 2008-04-09 21:07
チビ君ママさんも、ありがとうございます。
おじゃこさん、取り寄せました〜!両親も喜んでますぅ。
はちみつ漬けも作りましたけど、チーズと合わせる前についついつまんでしまってますぅ。
チビ君ママさんもソウル好きのaround50なの〜!?
私もソウル大好きで〜〜す。懐かしいですよね!!
Commented by あさりママ at 2008-04-09 22:09 x
Mintmama!さん今年も素敵なお誕生日だったのですね!
ラ・マーレ・ド・茶屋!懐かしい場所です。雰囲気ありますよね!
お花もとても綺麗!ケーキ仕立てなのかしら☆

Many happy returns of the days!
        around 50 ”ぐぅぅぅっ~~ど”
Commented by with-Mint at 2008-04-10 14:19
あさりママさん、いつもカードありがとう!!
地元にお邪魔してきました〜
潮の香りってな〜んかいいですね〜♪

お花はケーキ仕立てですけど、これが想像以上に
もちが良いんですよ。
茎が短く仕立てられるからかもしれませんね。

by with-Mint | 2008-04-05 23:44 | daily life | Comments(10)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint