東山魁夷展

生誕100年を記念した東山魁夷展に行ってきました。
代表作“道”“花明り”“残照”に加えて、唐招提寺御影堂障壁画の“濤声”(一部)、“揚州薫風”などとても見応えがありました。
b0034284_23293142.jpgいつものようにミュージアムショップでポストカードやクリアファイルを買い


その後は東西線で神楽坂へ移動。
紀の善で抹茶ババロアを久しぶりに食べてきました〜♪
Commented by あさりママ at 2008-04-13 21:13 x
東山魁夷展、1981年(昭和56年)に東京国立近代美術館で開かれた時に母と行きました。 ポストカードの左側上から2枚目の絵があったように記憶しておりますが・・・・・・・・
5月迄開催されていても、混雑していて”ちょっと寄って” というようにはいかないのでしょうね!?
Mintmama!さんは、どれくらい並ばれたのでしょうか?
Commented by with-Mint at 2008-04-13 22:11
あさりママさん、お母様との想い出に繋がるのなら、
なおさらいらっしゃりたいでしょうね。
平日でしたからそれほど混雑はしていませんでしたよ。
チケットを買うのに10人ぐらい並んでいたかなという程度でしたから、ぜんぜん平気ですよ。
by with-Mint | 2008-04-09 23:27 | daily life | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint