ワクワク〜♪

b0034284_4264826.jpg
クレマチスのシロマンエ
あまり良く撮れていないけど、蕾がた〜くさんついてくれました!
これが全部咲いたらどんなに華やかになるのかしらと想像するだけで楽しくなります。
まだまだ咲くまでには時間がかかりそうだけど、
このまま無事に開花してくれますように・・・・


b0034284_4405591.jpgお次は以前ご紹介したアルメリア・シューダメリア
背丈がぐ〜〜んと伸びて先っぽについた蕾をみると、
どうも白い子の方が残ってくれたみたいです。

いっしょに移っているのはこれもご紹介済みのチョコレートコスモス
秋に咲くはずだと思っていたのに冬から咲き始めてまだまだ咲いてます。
先日少しお花のついた苗が売られているのを見つけたのでいったい何時が開花期なのか調べてみたところ6月〜9月とのこと。
これからもついてる蕾は咲いてくれるのね〜♪
いろんな方からうまく育たなかったというお話しを聞くのに、どういうわけか我が家を気に入ってくれたみたいで、イイコイイコしてあげたいです。
挿し木や株分けで増やせるみたいだから挑戦してみようかなあ。
とにかく宿根草らしいので大事にお育てしなきゃ!
by with-Mint | 2008-04-12 23:32 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint