ちゃんと咲くのかなぁ・・・

b0034284_2333097.jpg今年は初春は暖かかったのに桜が開花してからあまり気温が高くならないみたい。
そのお陰で桜は長く楽しめたんだけど・・・
初めて春を迎える我が家のバラ達は軒並みうどん粉病発生で、粉ふきいものようになって咲かずに終わったものもあったり・・・
←プリンスはなんとか咲いてくれそうだけど、花びらにダメージがありそう・・・

b0034284_2351216.jpgゴールデンセレブレーションは割と被害が少なくて、蕾がいちばんたくさんついている。
←は一番先に咲きそうな蕾
うどん粉被害もなく、ちゃんと咲いてくれそう〜♪


b0034284_2374226.jpgMayu-☆さんから頂いた苧環は、ピンクちゃんでした。
アブラムシがついたけど駆除できたみたいで〜す。

b0034284_239151.jpgアルメリア・シューダメリアは順調に成長し、


b0034284_23103019.jpg小花が順々に開き始めて、ちょっとハート型みたいでかわいいです。


b0034284_23132893.jpgシロマンエは蕾が開いたけど、これはまだ完全に咲いてないのよね・・・
この状態で数日が過ぎてます。
ちゃんと開いてくれるのかしら・・・蕾はた〜〜〜くさんついてるので全部咲いたら嬉しいな〜。

b0034284_2315317.jpg割と綺麗に撮れたぎゃおす産のネモフィラちゃん。

b0034284_23183710.jpg我が家のプリンス君で〜〜す。
by with-Mint | 2008-04-27 10:20 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint