丸の内フラワーウィーク2008

昨日は丸の内フラワーウィーク2008へ行ってきました。
b0034284_1720596.jpg新丸ビル入り口にはバラのアーチが!!


b0034284_1721755.jpgアーチに近寄って見ると、全てが生花なのにはビックリ!!
正に圧巻でした!!


b0034284_17231633.jpg薔薇職人さんの展示コーナーは丹誠込められたため息モノの作品が並んでいました。
これは浜田バラ園のブラックティーです。
シックな色でバブルの頃は一輪1000円ぐらいしていたとか。
我が家でこんなに美しく立派に育つとは思えませんけど、でも苗が欲しいな〜と思っていた憧れの品種です。

b0034284_1727584.jpg香りを愛でるアレンジだそうで、みんなお顔を近づけてました。
最終日だったので、香りがあまりしなくなっていたのが残念でした。

b0034284_17223354.jpg丸ビルの一階にはこんな変わり種の展示も。

連休が始まり多くの人で賑わう丸の内がお花で一杯になっていました。
もっとなが〜〜く展示してくれたらいいのにな〜と思ったけど、そこは生花の儚さ、数日しかもたないのが残念だけど、だからこそ贅沢なのですよね。
by with-Mint | 2008-04-28 17:11 | daily life | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint