福臨門は安心の味

丸ビルでお花を見た後遅めのお昼は冒険せずハズレの無い福臨門酒家で。
今日は全部アラカルト。主なモノだけ撮りました。
b0034284_941441.jpgこのところどこの中華へ行っても前菜の盛りあわせに必ず出てくる豚バラ肉のカリカリロースト。
コース以外には前菜の盛りあわせって無いので迷ったけど単品で注文
今日はノンアルコールのつもりだったけど見た途端にビールが飲みたくなってしまって注文しましたぁ。
ビールと一緒に食べなきゃもったいない!(なんかCMでもあったですにゃ)

2人では飽きてしまうかと思ったけど、量も多くは無いし美味しくてペロッと無くなりました。

b0034284_942418.jpgフカヒレ入り餃子のスープ
以前飲茶のコースで出てきて美味しかったから
昔はシンプルなスープは選ばなかったけど、クリアーなスープはお店の実力が出るって事に気がついてからはこういうシャンタン系が多くなってます。
ちゃんと赤酢も添えられてきました。

b0034284_9421917.jpg白魚のスパイス揚げ。
これは注文失敗でした。
美味しかったんだけど、今日のオススメにあったのでよく見ずにお魚の揚げ物だとしか認識してなくて・・・
細かすぎてビールのおつまみにはとても良かったんだけど、すでにビールは飲み干した後でしたぁ。

b0034284_9423776.jpgこれもオススメから
ホワイトアスパラのカニミソあんかけ。


b0034284_9425785.jpgもやしと黄ニラの焼きそばとシンガポール風ビーフンの後デザートはいらないって言うのによっちゃんがおきまりの杏仁豆腐を所望したので私はマンゴープリン。



今日は豚バラのローストとスープ、アスパラが良かったですぅ。
by with-Mint | 2008-04-27 17:40 | gourmet | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint