大使夫人のガーデニング展

b0034284_20462051.jpg先日サエコポンから頂いたチケットで、大使夫人のガーデニング見てきました〜

b0034284_20465566.jpg↑のはベルギー大使夫人、←はロシア大使夫人のブースで、この2つが特に人気だったような気がします。
大盛況でした。
Save the childrenのチャリティーでもあって、入り口で募金のお願いをしていたのですが、素通りする人ばかりでちょっとビックリしました。
日本ってチャリティー意識がやっぱりまだ低いんですねぇ。
私も偉そうな事言える程チャリティー精神旺盛な人間じゃありませんけど・・
なにせ頂いたチケットだしぃ、一応募金してきましたよん。
Commented by サザン at 2008-05-09 20:52 x
Mintmama!さん、こんばんは♪

反応したい箇所が2つありました。(^^ゞ
一つは大使夫人のガ-デニング展。
花ではなく建物にσ(^◇^;)
いゃ~~~素晴らしい~!!
究極の屋根付きパ-ゴラです♪
屋根材はポリカかな?それとも硝子?
半透明みたいだし…中空ポリカとかいうあれ?
あの下でお茶したいものです~♪

二つ目は、ディプシ-です。
私も持っているのですが、そこから開かないことが多いのです;;;
念力を送ります(^^ゞ
「開け~!!ごま」
もとい 「開け~!!ディプシ-」
Commented by with-Mint at 2008-05-10 09:22
サザンさん、お返事遅くなってごめんなさ〜い。

ご注目なさった屋根付きパーゴラ。
状況をじっくり思い出してみたところ・・・
たぶんご推察通り中空ポリカだったのではないかしら。
半透明っていうのがとても大切なポイントですね。
我がマンション、棟がいくつかある複合体なんですが、
各棟を結んでいる歩道の屋根がクリアーな透明なのです。
内覧会の時に掃除が大変だろうなぁ・・・・と懸念はしていましたが、一雨降ったら、ハイそれま〜で〜よ♪(わかりますぅ?)でした。
そこの掃除までが頻繁に行われるほどの予算はありませんからねぇ。
傘をささずに歩けるだけで御の字って事で、見上げない事にしています。
Mayu-☆さんのお座敷で本格的なパーゴラを建てられたとのお話しお見かけしました。
後でお宅拝見に伺いますね!

さて、ティプシーさんですが、、、お持ちなのですね!
念力ありがとうございま〜〜す!!
あちこちのブログでも開かないと言ってみえるので
すご〜くドキドキなのですぅ。
今はもう少し開いてさらにでっかくなっています。
続レポート致しますね。

サザンさんの念力が届いて無事に咲いてくれますように・・・
by with-Mint | 2008-05-04 21:40 | daily life | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint