今朝のベランダ

今朝のベランダ_b0034284_20551917.jpgティプシー・インペリアル・コンキュウバイン。
蕾がどんどん膨らんでいますが、以前としてまだまだ堅く閉ざされたままですぅ。

今朝のベランダ_b0034284_20572354.jpgレースフラワーの花が見えてきました。
この花は新婚当時お花屋さんで初めてみつけて一輪ざしに飾った記憶がまだ鮮明に残ってます。
北欧に旅行したとき雑草のように道ばたにたくさん咲いていて思わず種があったら持ち帰りたいなぁと探しましたっけ。
初対面から二十数年経って自分で育てる事ができてなんか嬉しい思い入れのあるお花で〜す。

今朝のベランダ_b0034284_2132689.jpgネモフィラと一緒に植えた苧環がやっと元気を取り戻して咲いてきました。

今朝のベランダ_b0034284_16421687.jpgうどん粉だらけのバラ達に混じって、割と被害の少ないのがチャールズ・レニー・マッキントッシュです。
そろそろ開きそうなんだけど、ついてる蕾がどれも同じぐらいの状態なので(4コしかついてない)一気に咲いて終わってしまいそうなのがちょっと悲しいですぅ。


今朝のベランダ_b0034284_1761969.jpgこれもうどん粉病は葉っぱだけで蕾には影響がほとんど出てません。
とってもイイコ優等生のシャリファ・アスマ

今朝のベランダ_b0034284_1775884.jpg
テラコッタに植え替えたアフロディテ・エレガフミナにMintがご挨拶。
元気に咲いてニャ。

by with-Mint | 2008-05-04 23:54 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint