嬉しい誤算&不安的中

我が家のクレマチス三姉妹
b0034284_848817.jpg

奥のはシルホサ系で冬咲きだから今はただの観葉植物。
それがすごい勢いで伸びてくれてるのはいいのだけど、アブラムシにがっつりやられていて余所へ伝染しないか心配で心配で・・・
オルトランとテデトールしてもおっつかないほどだったので、頭に来てやられているところをカットしちゃいました。
この一週間ほど見かけないようになったから治まったのかな。

真ん中はエレガフミナ。
蕾が少しずつ大きくなってワクワク♪
お隣のシロマンエとのツーショットが早く撮りたいで〜す。

手前はシロマンエ。
こんなにわんさか咲いてくれて嬉しいかぎり。
グルグル巻きにしちゃって窮屈そうで申し訳ありませ〜んって感じ。
来年はもう少しゆるゆるに巻いてあげなきゃね。


b0034284_8551583.jpgシロマンエはどんどん豪華に変身中
こんなに変化するとは知りませんでした。
花付きといい、豪華さといい嬉しい誤算ですぅ。


b0034284_8595471.jpg
こちらは不安的中の、咲いてくれるかもっかハラハラドキドキのティプシーさん。
微々たるものですが・・少し開いてきました。
サザンさんの念力が届いてくれますように・・・


b0034284_921260.jpg
カメラの設定をオートに変えて反対側からも撮ってみました。
実際の花びらの色はこっちの方が近いかもしれません。
オートで撮ると青みが強く出るみたいですね。

実は2度と行き着けないのだけど、あるブログでティプシーさんが咲いた姿をとても素晴らしくレポートされているのを拝見して欲しくなってしまったんです。
こんなにドキドキさせるからこそ、咲いたときの悦びは大きいのかもしれませんニャ〜
by with-Mint | 2008-05-07 13:46 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint