今日のティプシーさんと新入りさん


b0034284_2085699.jpg今日のティプシーさん
ちょっと開花がストップしているような・・・
気長にお待ちいたしますので、どうぞ開いてくださいまし〜〜


b0034284_2014441.jpgこちらはどんどん開いて華麗に変身し続けるシロマンエ


b0034284_20161193.jpg赤いバラの花付きが少なくてついこんなのをお迎えしてしまいました。
デルパールのラウル・フォルローです。

b0034284_20194317.jpg少しずつ開いてくれてます。



b0034284_20204636.jpgこちらはイングリッシュローズのジェントル・ハーマイオニー
ピンクのカップ咲き
去年から欲しいな〜と思っていたのでつい。
どちらもうちのベランダを気に入ってくれますように・・

Commented by あさりママ at 2008-05-12 22:24 x
Mintmama!さんの花達が気になってまた来てしまいました♪
それにしても、シロマンエはすごいですね! このページで初めて知った花です。クレマチスにこんな種類があって、 蕾から花が咲いてさらに↑華麗に変化するとは思いもよりませんでした。

ジェントル・ハーマイオニーって!ハリーポッターのハーマイオニーの名前を聞いたとき、????と思いましたが、バラの名前で有名だったのですね~~ また誰かに”知ったかぶり”しなきゃ!

Commented by with-Mint at 2008-05-12 22:52
あさりママさん、度々ありがとうございます。
シロマンエ、私も思ったより奥が深くてクレマチス好きになってしまいました。

そうそう、ハリーポッターのハーマイオニーよりもたぶん後に命名されたのではないかと思われます。
このバラ結構新しい品種なんです。
私実はあの映画の女の子が好きで・・・
そんな事もあってお迎えしてしまったんですよ。
もちろん、バラが先かハリーポッターが先かどちらかは調べてないんですが・・・・
by with-Mint | 2008-05-11 09:06 | gardening | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint