花付きのイイコちゃん

b0034284_872038.jpgシロマンエちゃんはとても花付きがいいので切り花にしやすくてイイコ
プリンスはもう萎れ始めたのでそろそろさよならかなぁ。
楽しませてくれてありがとね。
2番花が咲いてくれるまでしばらくお別れです。

b0034284_873527.jpgこれは誰でしょう?
そうなんです、↑のシロマンエのがくの部分が萎れてきたら真ん中部分(これがお花部分なのだそうです)を残すとまだまだ楽しめますぅ。
せっかく咲いたんだから、最後まで飾ってあげなきゃね。

b0034284_875663.jpgお友達から頂いたバラの花束。
この子が最後の子となりました。
これ以上はやっぱり開かないで終わりそうだけど、切り花品種ってそういうものなのでしょうか。
お部屋の環境とか水上げなどの管理が合わなかったのか・・
奥が深いですぅ。
それにしても3週間もの長い期間クビが垂れずに持ってくれたなんてそれだけでも驚異ですよね!
長い間楽しませてくれてありがと〜〜!

b0034284_812067.jpg
我が家の黄色ちゃんゴールデン・セレブレーションは次の子達が咲き始めました!

b0034284_8123965.jpgチャールズレニー・マッキントッシュこの子は開ききった状態でも花びらが丈夫でしゃっきりしています。
そろそろお部屋に入れてあげようかな。

(クリックで大きくなります)
b0034284_812569.jpgシャリファ・アスマとマッキントッシュの仲良しさん
(クリックで大きくなります)
b0034284_813359.jpgクリストファー・マーローは去年より色が薄いみたい。
でも微妙に黄色がかっている花色はそのままです。
イングリッシュローズの中で珍しい花色だというのでポチッとしてしまった子なのですが、確かに微妙な色かも。この子も↑のマッキントッシュと一緒に飾ろうっかな〜♪

by with-Mint | 2008-05-13 12:04 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint