師匠宅にてガーデニング講座の宴

待ちに待ったMayu-☆さんのルーフ見学の日が来ました。
b0034284_16362352.jpgルンルン気分で電車に乗っていると途中駅から偶然にもスタルカさんが乗り込んでいらして、ラッキーにも早々と猫バカオフ会モードに。
スタルカさんからこんな素敵なストラップを頂いてしまいました〜♪

お宅に着いてまずはクータンにご挨拶。
b0034284_14272274.jpg

自宅輸液が始まったという事で様子が気になっていましたが、のんびり〜ゆったり〜マイペースのクータンは毛艶の衰えもなくホッとしました。
b0034284_16402356.jpgスタルカさんにはしばしクータンと遊んで頂いて師匠のルーフを解説付きで見学〜〜♪
3月にお邪魔した時からは想像も出来ないほどの成長を遂げたお花達に圧倒されました。

b0034284_16443229.jpg

b0034284_1642204.jpg
久々の快晴で光が多すぎて白いお花を撮るのが難しいですぅ

b0034284_16473235.jpg↑で白く写っているのはマダムフィガロです。
とっても大輪でしかも想像以上のディープカップで清楚ながらも華麗な魅力あるお花でした。

師匠に色々と教えて頂いている間にた〜こさんご到着。
b0034284_16562537.jpgMayu-☆さんのお母様お手製のたけのこの煮物をはじめずら〜〜〜っと並んだお料理の数々。
どれもウマウマ〜〜♪これを4人で囲むなんてほんとに贅沢な宴でした。
筍の煮物はどちらもよくある若竹煮や土佐煮ではなく、身欠きニシンの入ったのと御味噌味の物。
特に筍を味噌味で炊いたことがなかったのでこれはぜひ真似してみたいと思いました。

b0034284_1732415.jpgクータンも身欠きニシンをご一緒に〜〜♪
食欲も旺盛だし、お薬の飲むのもビックリするほど上手でとってもイイコ。
おしっこもじょ〜〜〜!っと、まだまだ元気なところを見せてくれておばちゃん達もうれしいかぎり。
ふんばったあんよがにゃんともかわゆいですぅ。

b0034284_1712328.jpg私のお腹の上に乗ったクータン。
抱っこするとお手てをそっと寄り添わせてくれて、心の底から癒される気がします。

b0034284_17142150.jpg気温が上がってきたので、再度ルーフに出て見学タイム。
ほんの3時間でも次々と開花するバラ達。
美しく開いたメアリー・マグダレン。

b0034284_17173697.jpgた〜こさんお持たせの苺のムース。とっても美味でございました!

せっかく用意してもらっていたあさりのスパゲティーに後ろ髪をひかれつつ、スタルカさんと夕方においとまして来ました。

Mayu-☆さん素敵なガーデニング講座ありがとうございました!!
又来年もどうぞよろしく〜♪
スタルカさん、た〜こさん、又ご一緒できる日を楽しみにしていま〜す。
クータン、又抱っこさせてね!!
by with-Mint | 2008-05-15 23:23 | nekobaka

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint