血液検査・・しぶといコレステロール値

前回コレステロール値が異常に高くなってしまったので、若干の食事療法修正をし、再度血液検査を受けました。
b0034284_22231939.jpg
今日は危険を察知してタンスの上に早々非難されてしまったけど、根性で連れて行きました。
その割にはゲロッピも無くイイコのMint

前回採血した新任の先生が担当し、騒ぎも酷くなくてセーフ。
BUN 25.7 CRE1,8で、先月のBUN22CRE2.2よりBUNは上昇したものの、CREはかなり良くなっていて食事を変えた効果は引き続き出ていると言っていいし、なにより嬉しいのは心配していた肝臓系の数値がGOT/AST23 GPT/ALT87とまたまた先月以上に低かった事。
ただ総コレステロール398は前回の412より下がったものの依然としてハイスコアーのままだったのは頭の痛いところ。食事療法を更に工夫するかどうかを決める為に、善玉・悪玉の詳しい数値を調べる事になった。
Mintのフードの好みとしては、スペシフィックのFRWが一番のお気に入りなので、
それとキドニーケアの2本建てにしているのを続けてみようと思っている。
その配合比をどうするかというのをリポテストの結果を見て判断することになった。

家に戻ると、バラが咲いているから見に来ないかというお誘いがあり出かけていると
b0034284_2354865.jpg
病院から携帯に電話があり、Mintの体重が200g増えたので、与えていたフードの正確なグラム数を知りたいとの事だった。
前回は若干体重が減って3.2Kgだったので若干フードを増やしたのが裏目に出てしまい3.4Kgになっていたのだった。
フードの変更時期だった事も災いして、好みではないユーカヌバの腎臓アシストのウエットをあげた時はお水を飲ませたいためにちょっとドライをあげ過ぎた日もあった。極力Mintの好みのウエットをあげるようにしてお水を飲み干してもらいドライをあげすぎないようにしなくては!
それにしてもMintの病院はそこらへんまで厳密に管理してくれるので、言われる事を守っていれば安心というもの。
私にも体重管理のスタッフが欲しいニャ〜。
by with-Mint | 2008-05-19 22:20 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint