お庭拝見

b0034284_2335361.jpg
去年の今頃ここのお宅へ新築祝いに伺って鉢植えのバラを見て急に自分でもバラを育てなくなり、バラに嵌ってしまった私。
今年も急に時間が空いたからというお誘いを受けてお邪魔してきました。
b0034284_23383668.jpg道路に向かって咲いている子達。

b0034284_23392998.jpgここが入り口で左の階段を上るとお庭&デッキ、右を上るとお玄関。
この友達はしょっちゅう植え替えたりお庭の模様替えをする人なので、ここの鉢植えたちも去年とは違う子が並んでます。

b0034284_23421550.jpg左側の階段脇はこんなかんじ。

b0034284_2343916.jpg急におじゃましたのでお弁当を持って行ったら、ランチを用意して下さってました。
とりあえずビールでバラ達に乾杯〜♪


b0034284_23451598.jpg
お部屋からデッキを眺めたところ。パーゴラにはポールズ・ヒマラヤン・ムスクと真珠貝が両方から絡まる予定だそうで、来年がまた楽しみ。
下の方にはスパニッシュ・ビューティーが。
b0034284_23455863.jpg彼女が大好きなシャポー・ド・ナポレオン。
蕾がかわゆいですぅ。

彼女はオールドローズが好みなので一季咲きが半分ぐらいあるそうです。
私もお迎えしたいけど一季咲きだから断念してる子がいくつもあります。
やっぱりお庭があるとた〜くさん植えられて羨ましいですぅ。
デッキの下にもたくさんのバラやクレマチス、その根元にはクリスマスローズがどっさり植えられていました。
お庭いいな〜とは思うものの、草取りやらそのた諸々、広い分お世話も大変。
やっぱり小さなベランダぐらいが私にはお似合いかもね〜。

あっという間に時間が過ぎて5月のお花見第三弾は終わったのでした。
by with-Mint | 2008-05-21 23:34 | gardening | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint