お天気がいまいちの日曜日

b0034284_203160.jpgプリンスチャールズは真ん中が薄い色
開くと少しの変化でも雰囲気が変わりますねぇ。

b0034284_2033255.jpgアルンウィックキャッスルではなかった子。
かなりたくさん蕾がついていてこれから次々に開花します。
クイーンエリザベスというHTにとても似ています。
いつまでも偽アルンウィックという呼び名では可哀想だからこれからはエリザベスちゃんとでも呼んであげようかな。


b0034284_2035339.jpgマダムアルベール・バルビエは日当たりの悪いところに植え替えたらお花が立派ではなくなってしまって蕾はたくさんついているのに可哀想な事になってしまいました。
来年なんとかしてやらねばと考え中

b0034284_20479.jpg白がマザーズデー・ホワイト
コーラルピンクがミニバラのレオニー・ラメッシュ
隅の方に追いやってごめんね。

b0034284_2045299.jpgニゲラは咲いたけど、寄せ植えにしたワーレンベルギアはまだまだの御様子。
せっかくのコラボ計画は残念ながら失敗でしたぁ。

b0034284_2053932.jpgMayu-☆さんちでご馳走になったたけのこの味噌煮を真似ッコして作ってみました。
御味噌味だからわかめも合うだろうと思って白みそを多めにしてみたら、写真だけではまるで若竹煮に見えますね。

b0034284_2055733.jpg季節のお料理ってことで、かつおの手こねずしと自家製ガリです。
塩昆布を使った即席漬けは色がちょっと・・・・ですねぇ。
ガリがもう残り少なくなったので、今年はまた作らねば。
自分で作ると甘味が抑えられていいです。

by with-Mint | 2008-05-25 23:53 | gardening | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint