師匠のご訪問

師匠のMayu-☆さんにはバラが咲いたら見に来てもらいたいと思ってはいたものの、この時期たくさんの花友さんたちのお宅訪問で師匠は大忙しなのでナエマが咲いた頃にというお約束をしていた。
お仕事が入ってしまってお忙しいところを帰りがけに寄って頂いた。
ちょうど友達がお昼からバラを見に来てくれていたので、お茶の時間からご一緒にということになった。

b0034284_23555849.jpg到着後早速ベランダへ〜♪
これはお友達から去年の秋に挿し木を頂いたのが大きくなったコーヴェデイル
画像には撮れてないのだけど、開ききって退色した色とこの開いたばかりの色のグラデーションがお気に召したみたい。
ナエマがかなり散ってしまってしょぼくなっていたので寂しくなっていたけど、この子が咲いてくれたので少しベランダが華やいでよかった〜

b0034284_23445648.jpg
師匠のアドバイスでレースフラワーをバラの間に移動。
こうするとお庭っぽくなって良い感じ〜♪
実は台木シュートがまた発生したかも・・と心配だったシュートを見て頂いたところほぼ大丈夫との診断をしてもらってホッとしました。

夕ご飯をご一緒したかったけど、朝からお出かけだったからクータンが心配との事。
次回はクレマチスのプリンスチャールズの剪定をするときに挿し穂を差し上げるお約束をして、残念だけどお見送りしました。

他にも鉢の配置などアドバイスをしてもらったので、もう少し整理したらバラを増やせるかも〜〜♪
師匠ありがとさんでございました。
by with-Mint | 2008-05-26 23:42 | gardening

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint