バラとのコラボは難しいにゃぁ

b0034284_17544823.jpgジェントルー・ハーマイオニー最後の3輪が咲きそろいました。
“趣味の園芸”で次の花をたくさん咲かせる為の剪定をやっていたので、それに習ってこれを撮った後、思い切ってカットしました。
太い茎には細い茎より集中的に養分が集まってしまうため短く切らないとどんどん伸びてしまいバランスが悪くなるそうで、直立性のタイプの子は長さが揃わないと倒れやすくなったりするのだって。
そういえば去年はお花の下2〜3節で芽がでているところでカットしていたら、ニョキニョキと一方向へ伸びてしまってやたらと不安定な子がいましたっけ。

b0034284_2127692.jpg
ハーマイオニーをテーブルの横へ移動させてMintとツーショットを試みるも、お尻を向けられてがっくし。
b0034284_17514493.jpg

散った花びらを置いてみたけど興味を示さないので奥の手のカリカリを置いたらペロリんちょ。
b0034284_17534145.jpgすぐに飽きていたずらモード。

b0034284_17524787.jpg何を狙っているのかにゃぁ。
なかなか思うようにはいかず・・・バラとのツーショット挑戦は続く・・・
Commented by あさりママ at 2008-05-31 21:21 x
Mint君のうしろ姿に『バラとはいっしょに写らないぞ!』という”意気込み”みたいなものを感じてしまいます。カリカリを食べながら目線はバラの花びらに・・・・・・・ ツーショットが見られないのは残念ですが、すねているMint君は可愛い~~です♪ ツーショット挑戦!達成の日の喜びをアップさせるMint君マジック?かしらね!
Commented by with-Mint at 2008-06-02 07:04
あさりママさん、遅くなってごめんなさ〜い。
ほんとにMintったらぁ、って感じです。
去年の秋にツーショットが撮れて以来ぜんぜんダメなんですよ。
今年も年賀状用にと思っているのですが、秋まで気長にがんばりますぅ。
by with-Mint | 2008-05-28 17:49 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint