みんなイイコです。

b0034284_128874.jpgぎゃおす農園産の苗最後のワーレンベルギアちゃんが咲きました。
華奢な茎にしては思ったより大きなお花です。
色はブルーというより薄紫で、洋風な桔梗という感じがします。
この大きさのお花なのに茎が持ち堪えてるというのは花びらがとても薄いからかもしれません。


b0034284_12113380.jpgこちらの画像の方が花びらの薄さがよくわかるかも。
左にあるのがコラボ失敗のニゲラちゃんです。

b0034284_12124672.jpg長い間待ってうどん粉だらけのアンティークレースがやっと咲きました。
いっしょに植えたゴールデン・セレブレーションより日が当たる位置にあるのに生育悪いしうどん粉まみれだし・・・
お花は想像していたものに近かったけど、本来の姿なのかどうかは自信なし。
冬になったら掘り起こして日の当たる場所に移動できる大きさの鉢に植え替えることにしようかな。


b0034284_1217313.jpgこちらは一番日陰にあってたくさん咲いてくれたイイコちゃんのゴールデン・セレブレーション。
最後の一輪となりました。
ほんとにお疲れさまでした。

b0034284_12211117.jpg
お天気が悪くても窓を開けると必ず一緒にベランダには出るMint.
最近ここがお気に入りの御様子です。
ハイ、Mintもとってもイイコちゃんですよ〜。
by with-Mint | 2008-06-03 23:06 | gardening | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint