腰痛で久々の更新

久々に根を詰めてレースをしたら腰痛が・・・
パソコンの前に座る時間は控える事にしたため更新も滞り・・・
今年になってからほぼ毎日更新していたけど、遡って更新するのは今月はやめま〜す。

気になっていたお宅を覗きに行ったら、嬉しいニュースと心配なニュースが・・・
すっかり浦島になった気分ですぅ。

腰痛は昔から太ってる時に起こしていた事もふと思い出し、
先週からしっかり心してダイエットし始めました。
食べ歩きが祟ったというより、お昼にパンを食べるのが肥満の元凶。
朝とお昼は野菜ジュースとソイラテ。お弁当に入らなかったおかず。
これを徹底しております。
友達とのランチも来月11日まで泣く泣く封印。

レース作り以外では出来るだけ座る時間を減らしているので
結構キッチンにいる時間が増えてます。
今年はガリだけでなく、自家製紅ショウガも漬ける事にしました。
本漬けの頃にまとめてアップしま〜す。

更新をさぼっていた間のバラ達
6月9日
b0034284_0243595.jpgモリニューの二番花蕾がほころび始めました。

b0034284_0265534.jpgプリンスの二番花

b0034284_10816.jpg
一番遅くまで咲いていたマチルダの一番花達。
お天気もいまいちだし、作品作りで毎日写真を撮っていないのでせっかく咲いてる薔薇ちゃん達、心なしかいじけてる感じが・・・
気のせいなんでしょうけどね。


19日
b0034284_026879.jpg小さいながらも咲いてくれました。

b0034284_029518.jpgプリンスは二番花もそこそこ大きく咲いてます。
ダマスクモダンの香りもしっかり健在。

モリニューもプリンスも早々と二番花を咲かせてくれてありがとね!!
Commented by あさりママ at 2008-06-28 20:18 x
Mintmama!さん、腰痛大丈夫ですか? 私もずっと同じ姿勢だと腰痛になってしまいます。  背中の痛みはストレスがなくなったのでよくなりました。

バラの花びらがこんなに多いとは、知りませんでした。
とっても綺麗ですね♪

どうぞお大事に!
Commented by with-Mint at 2008-06-29 09:37
あさりママさん、おはようございます。
背中の痛みがよくなったそうでよかったですね!
でも気を抜かずに気をつけてくださいね。

私の腰痛は、ボビンレース作りと体重増加が原因なので、
猫展の終了時にダイエットの効果が出ていればきっと解消できているんじゃないかと期待しています。
今日も旦那と近所の温泉施設で整体に行って来きま〜す。

バラは花びらの数も色々なんですね。
育て始めてわかりました。
いろんな個性があって面白いですよ!

by with-Mint | 2008-06-28 00:22 | daily life | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint