さぁ、困ったコレステロール値

b0034284_9251452.jpg腎臓サポート系の食事療法に変えてからコレステロール値の上昇が問題となっている。
悪玉コレステロールも増えている為少し低脂肪のウエットを増やして約一ヶ月過ごした結果をチェックしに行った。

タンスの上に逃げられると捕まえるのが至難の業となるので、タンスのある部屋のドアは閉めておいたところ、タワーの上からいじけた様子で我々を見張っているところ。

b0034284_9321283.jpg出かける時になりよっちゃんが捕まえようとすると、クゥ〜っと悲しそうな声を出して抵抗もせずにキャリーに入ってくれた。
前回からこの「クゥ〜」が始まっているのだけどこれを聞くとなんだか悪いことをしているような気になってしまってなんとも切なくなる。
「ミンちゃんの為だからね、ごめんね」と言いつつ車まで必死に話しかけながら移動。
キャリーを開けるといつもはドアと私の隙間に入り込むのだけど、今日は足の間にはまり込む。
一見くつろいで居るようだけど、しっぽが身体に巻き付いて、やっぱりビクビクしてるんだぁ。

b0034284_9414810.jpg病院が開いてよっちゃんが診察券を出しに行くのを目で追うMint。
デジカメのモニターでは可愛く撮れてると思っていたけど、PCで大きくして見るとやっぱり目が怯えてますぅ。


採血は前回と同じ新入りの先生だったけど、今日は待合室から見える診察台だった為様子がよくわかった。
採血とてもお上手!!Mintもシャーもせずイイコでがんばりました!

b0034284_9511234.jpg
ところが結果は最悪。
450だなんて今までマークした事もないような値で・・・・
いちおうリポテストで善玉悪玉のチェックをすることになり、今後の方針のご相談はその後に。
でも、できるだけ薬を増やしたく無いので食事療法でまだ試す事があるうちは頑張りたいという旨を新入り先生にはお伝えし、前回副院長から提案されたロイヤルカナンの腎臓サポートにドライを変える事にした。

いつも検査項目は全部測定してもらっていたのに、コレステロール値のみの測定だった。
たぶん検査料の事もあるので気を遣って頂いたのだとは思うけど、いつものことだったのでもうわざわざお願いしなくても計ってもらえると思いこんでいたため値が悪かった事もありどよ〜〜〜んとなってしまった。
こんなに嫌な思いをして採血したのに腎臓系の数値を見たかったなぁ。

暗い話になってしまったので、気分を変えて知人宅から来た○し木のレディー・エマ・ハミルトンとツーショット。
b0034284_10112399.jpg
新しいカリカリ、今日のところは気に入ってくれている様子で、全取っ替えしても(とは言っても一回8グラムだけど)喜んで食べてくれてます。
ミンちゃん、又頑張ろうね!!
Commented by moomama at 2008-07-04 00:11 x
うーん 若猫さんの苦労は・・・ また違う辛さね。
なんか切ないなぁ
Commented by with-Mint at 2008-07-04 08:26
moomama〜!
製作捗ってますか〜!!??

チビの時からケアをして、何事も早期発見早期治療、
病気予防を心がけてはきたものの、
元気はあるのに薬漬け・・・っていう事に
多少疑問も湧いてきている今日この頃です。
これが10歳越えていれば迷わず薬始められるんだけどね。
by with-Mint | 2008-06-30 23:16 | Mint diary | Comments(2)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint