ベランダあれこれ

b0034284_1756478.jpgおしっこ問題もどこ吹く風でベランダを闊歩するMint。
かなりベランダにも慣れて来たのでMintを横目に見ながら作業する事も増えてきました。
ところが突然脇をすり抜けて行ったかと思ったら・・・・

b0034284_18094.jpgいましたいました、その先に、なんと結構大きな蜂さんが!
ところがMintは一旦駆け寄るものの、一挙に攻撃は仕掛けず一歩下がって様子をうかがう癖があるのでそこをひょいっと抱きかかえて事なきを得ました。
知人の猫さんが蜂にさされた事があって、次は刺されないよう厳重注意されているのを知っている為、私も蜂には神経を尖らせております。
それにしても蜂さんはここまでやってくるのですねぇ。
そのおかげというのか何かの偶然か判りませんが・・・・

b0034284_1861556.jpg我が家のオリーヴに実が成っているのを発見したのです!!
オリーヴは同系統の別品種を一緒に植えないと結実しないと聞いていた為、
我が家のオリーヴはいわば観葉植物的存在となっていました。
今年はそれだけではスペースが勿体ないと思い篭口のツルを誘引していたところだったので、なんだか得した気分♪
とは言っても、実は10個に満たないのですが・・・


b0034284_1815347.jpg篭口さん、花数は多くないけど、ポツポツ咲いてくれてます。
形が可愛いですぅ。
こうなると、チューリップ型のクレマチスも欲しくなりますにゃぁ。


b0034284_18172762.jpg蜂が出てきたついでに可愛いテントウムシも。
ごちそうのアブラムシも写っておりますぅ。
今年はアブラムシがかなりはびこっておりまして、テントウムシさん一匹ではとてもとても追いつきません。
御陰様で「テデトール」にも慣れました◇ヽ(*ヘ*)ノ

by with-Mint | 2008-07-03 17:59 | Mint diary | Comments(0)

きまぐれDiary with Mint


by with-Mint